Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2016.04.27(水)

ⓒKEN-ON
片瀬那奈 映画「アイアムアヒーロー」初日舞台挨拶

4月23日(土) に、映画「アイアムアヒーロー」の初日舞台挨拶が行われ、片瀬那奈が出席しました。

 

花沢健吾氏の累計600万部超の人気コミックを、『GANTZ』『図書館戦争』シリーズのヒットメーカー・佐藤信介監督の手で実写映画化した『アイアムアヒーロー』。

謎の感染によって人々が変貌を遂げた生命体“ZQN(ゾキュン)”から逃れるため、冴えない漫画家・鈴木英雄(大泉洋さん)と女子高生・比呂美(有村架純さん)、元看護師・ヤブ(長澤まさみさん)が、生き残りをかけてサバイバルするパニック・ホラー映画です。

度肝を抜くリアルな演出とその手加減なしのサバイバル描写を世界が絶賛!!

シッチェス・カタロニア国際映画祭(スペイン)、ポルト国際映画祭(ポルトガル)、ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭(ベルギー)で観客賞、

グランプリ他、計5冠を獲得し、世界三大ファンタスティック映画祭を完全制覇しました!

<アメリカで行われた、SXSW(サウス・ バイ・サウスウェスト)2016でもミッドナイターズ部門にて観客賞を受賞>

そんな世界熱狂の本作が、約2年前の撮影から、ついに日本で公開されました。

 

 

片瀬は英雄の恋人で、ZQN(ゾキュン)になってしまう“てっこ”を演じます。

 

 

上映後の舞台挨拶では、

「どうも、ZQN(ゾキュ ン)の“てっこ”です。今、生きています(笑)

映画をご覧になって、きっと皆さん驚かれていますよね?私自身も驚いています(笑)

撮影は、大変だったというよりも、本当に楽しかったです。

私自身、原作の大ファンでして、今回の映画に参加させていただけて、愛に包まれた素敵な作品になりました」

とコメント。

 

また、特殊メイクに話が及ぶと…

「私は5間半、メ イクにかかりました。

ZQN(ゾキュン)の衣裳が、短パンにタンクトップだったのですが、ほぼ身体を守るものがなく、

撮影現場がとても狭いところでやり合うというシーンだったので、撮影の翌日は、全身アザだらけで、黒くなりました」

と撮影秘話を明かしました。

 

■映画『アイアムアヒーロー』公式サイト

http://www.iamahero-movie.com/


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.