Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2016.03.30(水)

ⓒKEN-ON
ⓒKEN-ON
川口春奈主演 粟島瑞丸出演・脚本・演出 舞台『演劇集団Z-LION(ジーライオン)第7回公演「Magician達のリファンタジ~」』公演決定!

川口春奈が、2016年6月22日(水)〜6月26日(日)に六本木俳優座劇場にて行われる、演劇集団Z-LION(ジーライオ ン)第7回公演『Magician達のリファンタ ジ~』に小百合役で主演することが決定しました。

 

川口は、2014年に初舞台で初主演を務めた舞台「生きてるものはいないのか」(作・演出:前田司郎 青山円形劇場)以来2度目の舞台出演となります。

 

脚本・演出を手掛ける粟島瑞丸とは初タッグとなり、粟島は俳優としても出演いたします。

 

【あらすじ】

とある田舎町に小さな自動車整備工場があった。

そこには魔法使 いである小百合が密かに暮らしていて、いつも仲間達と映画の話ばかりをしていた。

それは、今も、 昔も…

 

ある日小百合は そんな仲間達と共に自主映画の企画を考えていた。

「スターウォーズ」のように壮大にしたいとか「ゴッド・ファーザー」のようなギャングものにしたいとか、企画が全然まとまらない。

悩む小百合と仲 間達。

するとそこに居合わせた一人の従業員が小百合達に言った。

「お前たちの魔法を使って、新しいジャンルの映画を作ってみれば?」

それをきっかけに、小百合達は一本の映画を作り始める事に…。

後にその映画は、とある世界を感動の渦に巻き込むのだった。

 

今作も最高のキャストが集まり、切なくも馬鹿馬鹿しいヒューマン・ハートフル・ファンタジーコメディーを作り出す。イッツ・ア・ショウタイム

 

【小百合(川口春奈)役柄】

明るくて元気で面倒見もよく男勝りな性格。

でも、純粋な分小さな事で落ち込む事も…。

夢は自分の作った映画で人を感動させること。

いつも魔法使い仲間達と集まり映画の話ばかりしている。

 

 

【脚本・演出】  粟島瑞丸

 

【出演】 川口春奈・粟島瑞丸

 

【劇場】六本木 俳優座劇場

 

【公演日】2016年6月22日(水)~6月26日(日)

 

【公演日程】

2016年6月

22日(水)                   19時~

23日(木) 14時~       19時~

24日(金) 14時~    19時~

25日(土) 14時~   18時~

26日(日) 14時~

 

上記は開演時間になります。開場は開演の30分前になります。受付は開演の1時間前になります。

未就学児の入場不可。開演後はご指定のお席にご案内できない場合がございます。

 

 

【チケット代金】(全席指定・税込)

S席6800円  A席5800円

 

【チケット販売】

2016年4月29日(金・祝)午前10時~

【先行発売日】

2016年4月23日(土)午前10時~

 

【公演詳細・チケット情報】

演劇集団Z-Lion(ジーライオン)HP

http://www.z-lion.net

 

 

【Z-Lionについて】

 

Z-Lionとは俳優粟島瑞丸が2012年12月に単身旗揚げ した集団。

2012年6月まで主宰サイ ドとして参加していた集団がまさかの解散により路頭に迷っていた粟島瑞丸。

先輩の「やるなら次は1人でやれ」という言葉に背中を押され満を持して旗上げする。

30代になり、役者を続けるなら産むという作業にも興味があり、旗揚げに伴いプロデュース、演出、脚本をすべて1人で担当。

 

集団と名乗っておきながらメンバーは1人という。

役者が作る世界観。

役者だからこそできる作品。

クリエイティブ な事も、難しい事もできませんが、ドストレートでわかりやすい、ホッコリする作品をお届けします。

 

Z-Lionの名前はZはZUIMAROのZ。

LionはLightやLine、Life、Likeなど様々なLiで始まる単語をonにするという意味。

そして百獣の王 のライオンのように演劇界の王になるという意味(後付け)。

 

 

<川口春奈コメ ント>

 

6月に俳優座劇場で舞台をやらせていただくことになりました。

まだまだ未熟者で今は不安しかないですが、これから始まる稽古でしっかり土台とお芝居を作っていきますので、みんな観に来てください。

よろしくお願いします。

 

 

<粟島瑞丸コメン ト>

 

脚本を書かせていただきました粟島瑞丸です。いつもは脚本を書いてからキャスティングを始めるのですが、今回は初めて川口春奈さんとお会いしてから構想から考えました。話す上で閃いた物語。そこからすでに春奈さんとの作品創りがスタートしてると思います。日常の中のありそうでないファンタジー。どうぞご期待ください。


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.