Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2016.01.26(火)

ⓒKEN-ON
水谷果穂初主演映画『バレンタインナイトメア』初日舞台挨拶

1月23日(土)に映画『バレンタインナイトメア』の初日舞台挨拶が行われ、初主演を務めた水谷果穂が出席しました。

本作は、2015年に公開された映画『ハロウィンナイトメア』、『ハロウィンナイトメア2』と同じ原作者IVORY DICE氏によって2014年にリリースされ、リリースからわずか半年足らずで5000ダウンロードを突破した話題のホラーゲームを映画化した作品。
卒業旅行中の高校生たちが、1年前のバレンタインデーに復讐を予告して自殺したクラスメイトの亡霊におびえながらも、悲劇の真相を明らかにしていく様子が描かれ、水谷は高校卒業間近のクラスに突然現れる転校生の佐藤美奈子を演じます。

舞台挨拶では、
「私にとって初主演の映画となります。みんなで体を張って一生懸命頑張った作品なので、ぜひ楽しんでいただければと思います」とコメント。

台本を読んだときの感想を聞かれると、
「台本を最初にいただいたのが夜中で、寝る前に読んだのですが、書かれている言葉がすごく怖くて、それをそのまま映像でも表現できたらいいなと思って演じました」と話しました。

さらに、3泊4日で合宿をした撮影当時を振り返り、
「みんなで一緒にカレーを作ったり、一つの部屋に集まってお話ししたり、修学旅行みたいで楽しかったです」と明かしました。

またMCから、タイトルにちなんでバレンタインにまつわる話を聞かれると、
「友達の女の子が、好きな男の子にチョコを渡せなくて、私が代わりに渡してあげたことがありました。その後その2人が付き合うことになったので、私は恋のキューピットです(笑)」と笑いを交えてエピソードを披露しました。

舞台挨拶の最後は、
「ホラー映画ですが、びっくりする怖さというよりは、心臓にじわじわとくるような怖さになっていて、そういう非日常な感情はなかなか味わえないと思うので、ぜひ楽しんでください」とPRしました。

映画『バレンタインナイトメア』は、2月2日(火)までユーロスペース(東京都渋谷区)にて限定レイトショーとして公開されています。

■ユーロスペース公式サイト
http://www.eurospace.co.jp/works/detail.php?w_id=000062


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.