Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2016.01.06(水)

ⓒKEN-ON
永瀬匡 フジテレビ系スペシャルドラマ『ふなっしー探偵』1月7日(木)19:57放送

永瀬匡が出演する、フジテレビ系スペシャルドラマ『ふなっしー探偵』が1月7日(木)19:57から放送されます。

本作は、千葉県船橋市非公認ご当地キャラとして大活躍している梨の妖精・ふなっしーが初主演するドラマで、ふなっしーには世間には知られていない「探偵」という別の顔があるという設定で描かれます。
さらにドラマには、ふなっしー探偵をさまざまな面からバックアップする強力な助っ人として多数のご当地キャラクターが大集合。兵庫県尼崎市のちっちゃいおっさんや、日本豆乳協会のちょうせい豆乳くんなどの人気キャラクターたちが「FNS(ふなっしーネットワークシステム)」を結成して、それぞれの街で子供たちの笑顔を守るべく見回りをしており、今回の事件でも彼らが手分けして調査にあたりふなっしーを全面的にサポートします。

本作でふなっしーが挑むのは、都内多数の場所で次々に発生する連続爆破事件。芝臨海警察署の刑事・平塚平助(児嶋一哉さん)と相棒を組み捜査に当たるふなっしーは、事件の前日警察に「地獄のスノーマン」と名乗る人物から脅迫状が送られていたことを知ります。
さらに後日、地獄のスノーマンから警察署に、「東京都民1300万人ヲ人質ニトッタ。爆弾ヲ都内ニシカケタ。解除シタケレバ暗号ヲ解読セヨ」というメッセージと暗号が表示されたタブレットが送られます。犯人から暗号解読の指名を受け、ふなっしーと協力して暗号解読に挑む平助。ご当地キャラたちの応援を受けたふなっしーと平助は、都民に迫る危機を回避することができるのか!?

永瀬は、物語のなかで発生する誘拐事件の主犯格・牧野聖一役で出演します。


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.