Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2015.12.31(木)

ⓒKEN-ON
反町隆史 テレビ朝日系『相棒 元日スペシャル』2016年1月1日(金)21時放送

反町隆史が出演する、テレビ朝日系『相棒 元日スペシャル』が2016年1月1日(金)21時から放送されます。

本作は、警視庁特命係警部・杉下右京(水谷豊さん)とその相棒が難事件を解決していく活躍を描く物語で、今年初放送から15年を迎えた人気シリーズです。

反町は4代目相棒・冠城亘役で出演。
法務省のキャリア官僚で、頭脳明晰。現場に興味があるとの理由から、人事交流で通例の警察庁ではなく警視庁への出向を希望した変わり種です。捜査経験はないが、冠城に目を掛けている法務事務次官を後ろ盾に少々の無茶も通してしまう、見た目のクールさからは測りきれない侮れない一面を持つという役どころです。

元日スペシャルでは、官房長官・音越栄徳(西村和彦さん)と官房副長官の片山雛子(木村佳乃さん)による新会派結成と総裁選出馬宣言の記者会見場で、爆破事件が発生。
亘は、雛子と警察幹部が顔を揃えた会議に招集され、事態の収拾に動き出します。会議では、爆破事件に使われた爆弾の性能から、極左グループ「赤いカナリア」の元幹部・本多篤人(古谷一行さん)の関与が有力視されていました。元死刑確定囚だった本多は、超法規的措置で別人の戸籍を与えられ、娘の茉莉(内山理名さん)と共に余生を送っていたが、最近になって消息が分からなくなっていました。何か引っかかるものを感じた右京は、2人が暮らしていたという富山へと向かいます。果たして本多は爆弾に手を染めたのか?そして、次々と起こる連続爆破事件を止めることはできるのか!?


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.