Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2015.12.25(金)

ⓒKEN-ON
ⓒKEN-ON
速水もこみち・水上剣星・黒川智花 TBS系連続ドラマ『37.5℃の涙』DVD BOX12月25日(金)発売

今年7月クールに放送され、速水もこみち、水上剣星、黒川智花が出演したTBS系連続ドラマ『37.5℃の涙』のDVD BOXが12月25日(金)に発売されます。

本作は、緊急時に子どもの面倒を見る“病児保育士”にスポットを当てた物語で、現代の子育ての問題をリアルに盛り込みながら、主人公である新人病児保育士・杉崎桃子(蓮佛美沙子さん)の成長や人間模様が描かれます。
桃子は、訪問型病児保育を行う「リトルスノー」で、熱が出て保育園に行けない子供を訪問し親の留守中に世話をする病児保育士として、厳しすぎる先輩病児保育士の指導を受けながら、様々な問題を抱えた家庭を救うべく奔走します。

速水は、リトルスノーの顧客でシングルファーザーの篠原健介役で出演。離婚協議中で一人で息子を育てており、ぶっきらぼうで思ったことを口にする役どころです。また、桃子と篠原、そして不器用な桃子の成長を温かく見守りながら支える上司・朝比奈元春(成宮寛貴さん)との恋の三角関係も見どころの一つです。

水上は、桃子の兄・優樹役で出演します。桃子は杉崎家の母・富美子(浅野温子さん)、優樹との間に確執を持っており、桃子の過去も物語が進むにつれ徐々に明らかになっていきます。

また黒川は、第8話に優樹の妻・彩役でゲスト出演します。
妊娠中で調子が優れないため、熱を出した長男・光(石塚獅桜さん)の面倒を見てほしいとリトルスノーに依頼。家を訪れた桃子は、そこで優樹と再会し、優樹は桃子をかつてのように恐怖で支配しようとします。

■TBS系連続ドラマ『37.5℃の涙』DVD BOXリリース情報
発売日:2015年12月25日(金)
価格:¥20,520(税込)
発売元:TBS
販売元:TCエンタテインメント


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.