Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2015.12.01(火)

ⓒKEN-ON
天海祐希 2017年公開映画『恋妻家宮本』に出演!

天海祐希が、2017年に公開される映画『恋妻家宮本』に出演します!

本作は、重松清氏の小説「ファミレス」を原作に、「女王の教室」や現在放送中の日本テレビ系連続ドラマ『偽装の夫婦』(毎週水曜22時)などの脚本を手掛ける遊川和彦氏が初監督を務める作品です。

主人公の中学校教師・宮本陽平を阿部寛さんが演じ、天海は妻の美代子役で出演します。
息子が結婚して独立し、25年ぶりに夫婦2人きりで生活することになった陽平は、ある夜、妻である美代子が隠し持つ離婚届を偶然発見してしまいます。妻に問いただす勇気もなく、突然熟年離婚の危機に面した主人公が人生に悩み、葛藤しながらも中学校の教え子や料理教室の仲間と関わる中で家族のあり方を再認識して、妻と新たな一歩を踏み出していく様子が描かれます。

<天海祐希コメント>
連続ドラマでは何本もご一緒させて頂いている遊川さんが、初めて映画でメガホンをとられる!どんな役でも良いから、ぜひ参加させて頂きたいと思っていました。これがまた、大好きな重松清さんの作品で、更に、素敵な阿部寛さんとご一緒させて頂けるなんて!トリプルで幸せでございます!長く共に歩んで来た夫婦の、悩みや不安や、お互いを思う気持ち、形に遊川監督の元、阿部さんと力を合わせて取り組んで行かれたらと思います。実は、脚本を読んで泣くわ、笑うわ、大変でした。この想いを、多くの皆様に届けられる様に、頑張りたいと思っています。


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.