Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2015.09.30(水)

ⓒKEN-ON
市川知宏 2016年1月クール日本テレビ系連続ドラマ『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』にレギュラー出演!

市川知宏が、2016年1月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』にレギュラー出演します!

本作は、女性犯罪者および被害者対策を目的に組織された、女性だけが所属する警視庁捜査七課を舞台とした物語。2014年10月に金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画として『ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル~』が放送され、今回連続ドラマとして帰ってきます。

主人公は、極めて高い共感力ゆえに事件関係者とシンクロし、“事件現場に残る声”が聞こえる特殊な能力を持つ刑事の来宮渚(堀北真希さん)。渚は日常生活でも人の心の声が聞こえてしまうため、他人から受ける余計な感情をシャットアウトするためにヘッドフォンをしており、他人との交流を避ける一匹狼の超マイペースな性格です。渚をはじめとする超個性的なメンバーばかりが所属する捜査七課は、外見は美しくても男刑事たちを容赦なく出し抜いていくことから、赤く美しい花を咲かせるが根っこに毒を持つ“ヒガンバナ”と揶揄されますが、男社会の逆風に吹かれつつも、スタイリッシュに事件を解決していきます。

市川は前作に引き続き、捜査七課と対立する捜査一課に所属する刑事の東野和也を演じます。一癖も二癖もある女性刑事たちが集まる捜査七課に翻弄され、振り回されてしまう役どころです。


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.