Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2015.09.26(土)

ⓒKEN-ON
ⓒKEN-ON
天海祐希主演テレビ朝日系ドラマスペシャル『緊急取調室~女ともだち~』9月27日(日)21時放送

天海祐希が主演するテレビ朝日系ドラマスペシャル『緊急取調室~女ともだち~』が9月27日(日)21時から放送されます。

本作は、可視化設備の整った特別取調室で厄介な被疑者を取り調べる捜査一課の専門チーム「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」に所属する真壁有希子(天海)らが真実を追求する刑事ドラマ。2014年1月クールに連続ドラマとして放送され、今回ドラマスペシャルとして1年半ぶりに復活します。
また本作には連続ドラマに引き続き、警視庁捜査一課一係の刑事・渡辺鉄次役で速水もこみちが、有希子の娘・奈央役で杉咲花が出演します。

これまで、言葉と心理戦による駆け引きを行いながら、一筋縄ではいかない被疑者たちと対峙してきた有希子に、今回立ちはだかるのは松下由樹さん演じる元美容師の矢島聖美と斉藤由貴さん演じる報道番組キャスターの三沢早苗。
聖美は女性刑務所で6年服役した後、仮出所を果たしますが、わずか3時間15分後に警視庁へ出頭。こともあろうか「人を殺した」と自首し、供述通りに雑木林から男の遺体が発見されます。ところが不可解なことに、被害者の死亡推定時刻は聖美がまだ刑務所の中にいた頃でした。有希子らは聖美の嘘を暴こうと取り調べを開始しますが、予想以上に苦戦を強いられていきます。
一方、可視化設備の整った特別取調室を取材するため、キントリにやってくる早苗。ジャンルは違えども、最前線で戦う女同士、有希子と意気投合する早苗ですが、やがて、聖美が自白した事件の真相を追い求める有希子の前に、思いがけず立ちはだかるキーパーソンの1人となっていきます。

本作では、有希子と聖美の鬼気迫る9分の対決シーンが大きな見どころとなっています。ある事情から有希子と取調室の外で対峙することになった聖美は、ハサミで有希子の髪をいきなりザクザクと乱暴に切り落としていきます。現場にいた撮影スタッフ全員が息をのんだという、2人がともに涙を流しながら心を震わせ、なりふり構わず挑んだ熾烈な戦いをぜひご覧ください。


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.