Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2015.09.25(金)

ⓒKEN-ON
速水もこみち フジテレビ系月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』制作発表

9月20日(日)フジテレビ系月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』の制作発表が行われ、速水もこみちが出席しました。

本作は、相原実貴氏の人気漫画「5時から9時まで」を原作にした、英会話講師・桜庭潤子(石原さとみさん)とイケメン僧侶・星川高嶺(山下智久さん)が織りなす極上ラブコメディ。

速水は、潤子が勤める英会話教室「ELA」の人気講師である木村アーサーを演じます。
容姿端麗で物腰が柔らかく、優しい人に見えるが、実は腹黒い一面も。ファンクラブができるほど主婦・OL・女性スタッフから絶大な人気を誇っており、ファン除けのために、ELAの美人講師である山渕百絵(高梨臨さん)を利用します。しかし、自分に恋愛感情を持たない百絵にかえって興味を持ち、だんだんと好意を寄せるようになっていきます。

ほかに、ELAのニューヨーク本社から潤子が勤める青山校へ赴任してくる清宮真言役で田中圭さん、ELAのレッスンに通うエリート商社マンの三嶋聡役で古川雄輝さん、ELAの事務員である毛利まさこ役で紗栄子さん、潤子の母・恵子役で戸田恵子さん、父・満役で上島竜兵さんらが出演します。

フジテレビ系月9ドラマには『東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~』以来の出演となる速水は、
「8年ぶりに月9に出演することができてとても嬉しく思っております。イギリスとのハーフで、初めての役どころに挑戦しますが、気遣いがあって人や女性に対して愛情深い英国紳士を演じていけたらと思います。また、イギリス英語を話す役なので、現在急ピッチで猛勉強しています。劇中で料理をするシーンもあるので、極上のフィッシュアンドチップスを作ることができればと思っています。ぜひ楽しみにしてください」とコメント。

また、主人公・潤子に人生最大のモテ期が到来するというストーリーにちなみ、自身のモテ期を聞かれると、
「小学生の頃ですかね。料理を作ってその写真を提出したら、お母さんたちが集まってきて『もこちゃんすごいわね』と褒められました(笑)」と明かしました。

『5→9~私に恋したお坊さん~』は10月12日(月)21時スタートです(初回15分拡大版)。


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.