Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2015.09.01(火)

ⓒKEN-ON
杉咲花 映画『繕い裁つ人』9月2日(水)Blu-ray&DVD発売

今年1月に公開され、杉咲花が出演した映画『繕い裁つ人』のBlu-ray&DVDが9月2日(水)に発売されます。

本作は、池辺葵氏の同名コミックを原作に、これまで優しい雰囲気の中にスピリッツの効いた作品を手掛けてきた三島有紀子監督がメガホンを取った作品で、杉咲は舞台となる仕立て屋「南洋裁店」に母のワンピースを自分用に直してほしいと訪ねてくるゆきを演じました。

神戸の街を見渡す坂を登ったところにある古びた洋風の一軒家「南洋裁店」。店主の南市江(中谷美紀さん)が作る服は、すべて昔ながらの職人スタイルを貫く手作りの一点ものでいつも即日完売でした。
神戸のデパートに勤める藤井(三浦貴大さん)は市江にブランド化の話を持ち掛けるが、全く興味を示さない彼女。南洋裁店の服は世界で一着だけの一生ものであることが、市江の繕い裁つ服が愛される秘密だったのです。しかし、自分がデザインしたドレスを作りたいはずだという藤井の言葉に、市江の心に封印してきた何かが揺れ動き出します。

Blu-ray&DVDには、作品の魅力が凝縮されたブックレットが封入されるほか、メイキング映像、イベント集、番宣ミニ番組「ロケ地を巡る」などが収録された特典映像ディスクが付いています。

■映画『繕い裁つ人』Blu-ray&DVDリリース情報
発売日:9月2日(水)
価格:Blu-ray:5,500円+税

DVD:4,700円+税
構成:本編ディスク1枚、特典映像ディスク1枚
発売元:ポニーキャニオン


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.