Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2015.06.01(月)

ⓒKEN-ON
榮倉奈々・福士蒼汰 TBS系スペシャルドラマ『図書館戦争 BOOK OF MEMORIES』放送決定!

榮倉奈々・福士蒼汰が出演する、TBS系スペシャルドラマ『図書館戦争 BOOK OF MEMORIES』が秋に放送されることが決定しました!

2013 年4 月に公開され、興行収入17.2 億円を記録した映画『図書館戦争』。公開後、ファンからの続編を熱望する声が途絶えることはなく、その熱い想いに応えるべく主要スタッフ・キャストが再結集し、10 月10 日(土)に、映画『図書館戦争THE LAST MISSION』としてスクリーンに帰ってきます。
そして今回、シリーズ累計570 万部、別冊を合わせると6 冊にも及ぶ図書館戦争シリーズの珠玉のエピソードを映画化するにあたって、映画の公開に合わせてスペシャルドラマの放送が発表されました。
ドラマは映画と同じく、岡田准一さんをはじめとした主要キャストはもちろん、監督も佐藤信介氏が務め、原作の持つもう一つの魅力・胸キュンなラブコメ要素が詰まった図書隊員の日常が描かれます。

また、映画&ドラマという2つの「図書館戦争」に合流する、豪華新キャスト陣も発表されました。
福士演じる図書隊のタスクフォース・手塚光の兄で、榮倉演じる笠原郁に近寄る謎の男性・手塚慧役を松坂桃李さん、柴崎麻子(栗山千明さん)が心惹かれる学芸員・朝比奈修二役を中村蒼さん、さらに、聴覚障害がありながらも意志の強い女性・中澤毬江役を土屋太鳳さんが演じます。

<『図書館戦争 BOOK OF MEMORIES』ストーリー』>
関東図書基地で図書特殊部隊(通称・タスクフォース)に所属する笠原郁は、検閲で取り上げられそうになった大事な本を取り返してくれた図書隊員を追って戦闘職であるタスクフォースとなった。堂上班に配属され、鬼教官である堂上篤(岡田さん)の罵倒にもシゴキにも耐え、顔も覚えていない“王子様”を捜している。なのに、なぜか堂上のことが気になり始めている自分に戸惑いも感じる日々。
ある日、郁は図書館で聴覚障害のある女子高生・中澤毬江と知り合う。毬江は堂上班の先輩・小牧幹久(田中圭さん)の幼馴染で、小牧にお薦めの本を教えてもらって読んでいるという。
毬江の中に小牧へのほのかな恋心を感じ取った郁。その頃、図書館の窓口業務をする麻子は、朝比奈修二と名乗る学芸員の男性と頻繁に会うようになっていた。麻子のことが気になっている光は複雑な心境だ。
そんな時、小牧が検閲機関である良化隊に突然身柄を拘束される。小牧が毬江に薦めた本が障害者に配慮しておらず不適切だったというのだ。理不尽な理由で小牧は連れ去られ、堂上や郁ら図書隊員たちは怒りを覚える。


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.