Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2015.04.27(月)

ⓒKEN-ON
ⓒKEN-ON
志田未来 映画『トゥモローランド』公開アフレコ&トークショーイベント

4月22日(水)、映画『トゥモローランド』の公開アフレコ&トークショーイベントが行われ、志田未来が出席しました。
 
本作は、夢と魔法で人々を魅了し続けたウォルト・ディズニーが創った、未来への扉“トゥモローランド”の謎をめぐる冒険ミステリー。
洋画の吹替え初挑戦となる志田は、宇宙への旅を夢見る17歳のケイシー・ニュートンを演じます。
 
会見では、
「ケイシーは前向きで強くて好奇心旺盛で、すごく芯の強い女の子だと思いました。もともとディズニー映画がすごく好きだったので、最初に出演のお話を聞いた時は、嬉しさもありましたが、『本当に自分でいいのか』という気持ちが大きかったです」とコメント。
 
初の洋画吹替えを行ったことについては、
「難しいの一言です。アニメーションの吹替えは何度かやらせていただいていたのですが、実写は本当にお芝居をされている方に声を合わせなければいけないので、息を吸うタイミングや、息を吐くタイミングも台本に書いてあって、それに合わせて気持ちをもっていくということはすごく大変なことだと思います」と話しました。
 
その後の公開アフレコでは、物語の鍵を握るフランク・ウォーカーと初めて出会う大切なシーンを披露。
「すごく緊張しました。始まる前はお腹が痛くて手は冷えて大変な状態だったので、今終わってホッとしています」と安堵の表情を見せました。
 
またこの日はLiLiCoさんも登場し、5月9日(土・現地時間)にLAのディズニーランドにて行われるワールドプレミアにも参加することが決定している志田と、レッドカーペットの歩き方をテーマにしたトークショーが行われました。
ジョージ・クルーニーさん他豪華キャストも歩くレッドカーペットに日本代表として出席することに対して、
「ワールドプレミアは楽しみ1、不安9です。ディズニーランドに行くことはすごく楽しみですが、自分がレッドカーペットを歩くなんて考えられないですし、たくさんのゲストの方が来られる中で、しっかり参加できるかなという不安があります」という志田に、LiLiCoさんは「レッドカーペットを楽しむ3ヶ条」を発表。
・スターを惹きつけるために、着物を着てオーラを出す
・自分もスターになりきり、堂々とする
・自分自身が楽しむ
という3ヶ条を受け、
「すごく勉強になりました。堂々と落ち着いて、自分がスターになった気持ちになって楽しんできたいと思います」と意気込みを語りました。
 
さらに、LiLiCoさんから富士山をあしらった扇子をプレゼントされると、
「せっかくいただいたので、レッドカーペットでは扇子の力を借りてアピールしたいと思います」と話しました。
 
映画『トゥモローランド』は6月6日(土)公開です。


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.