Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2015.02.26(木)

ⓒKEN-ON
ⓒKEN-ON
反町隆史主演ドラマ『限界集落株式会社』2月28日(土)21:15最終回放送

反町隆史が主演するNHK土曜ドラマ『限界集落株式会社』の最終回が、2月28日(土)21:15から放送されます。

本作は、寂れた集落の農家たちや、都会のコンサルタント、ワーキングプアの若者ら寄せ集めのポンコツチームが、村唯一の産業「農業」で一丸となって山深い限界集落の「止村」を再建する物語。

反町は、経営コンサルタント・多岐川優(谷原章介さん)が発案した、村を株式会社化し、農業生産法人にした「トマリファーム」の生産責任者として止村再建に励む大内正登を演じています。
また本作には、止村で移動販売をして働く二ノ宮麻理子役で柴本幸も出演。麻理子は役場産業振興課で働く夫・真治(鈴木浩介さん)の子どもを身ごもっています。

前回までの物語では、止村の直売所を紹介するテレビ番組の中継で、大御所俳優・南部猫助(古田新太さん)がもちきびを紹介したことにより、もちきびが爆発的なヒットにつながりました。もちきびを武器に一気に全国に名を轟かせたトマリファーム。しかし喜んだのも束の間、農林水産省消費安全局の抜き打ち検査の結果、トマリファームの有機野菜から農薬が検出されたことが判明。果たして食品偽装の疑いをかけられたトマリファームを存続させることはできるのか?


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.