Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2015.01.29(木)

ⓒKEN-ON
ⓒKEN-ON
反町隆史 『限界集落株式会社』1月31日(土)21時スタート

反町隆史が主演するNHK土曜ドラマ『限界集落株式会社』が1月31日(土)21時からスタートします(全5話)。
 
本作は、寂れた集落の農家たちや、都会のコンサルタント、ワーキングプアの若者ら寄せ集めのポンコツチームが、村唯一の産業「農業」で一丸となって山深い限界集落の村を再建する物語。
反町は、舞台となる止村でかつて有機農業に挑戦するも失敗し、多額の借金をつくり両親と娘・美穂(松岡茉優さん)を置いて東京に逃げてきた大内正登を演じます。
また本作には、止村で移動販売をして働く二ノ宮麻理子役で柴本幸も出演します。
 
関東地方奥深い山間部にあり、人口50人の止村は、廃村の危機にさらされる限界集落。村唯一の若者である美穂は何とか故郷の村の存続を願いますが、農業しか産業がないこの村になすすべはありませんでした。そんな折、美穂の祖父・一男(井川比佐志)が急死。13年ぶりに父の葬式のために村に現れた正登でしたが、すぐ東京に戻り、かつてのように有機農業をするつもりはないと語ります。一男が大切にしてきた有機農業もこれまでかと思われた時、怪しげな経営コンサルタント・多岐川優(谷原章介さん)が現れ、村を救うためにある提案をします。


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.