Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2014.12.25(木)

ⓒKEN-ON
市川由衣 『ダークスーツ』12月27日(土)21時最終回放送

市川由衣が出演する、NHK土曜ドラマ『ダークスーツ』の最終回が12月27日(土)21時から放送されます。

本作は、長い歴史を誇る総合電機メーカーの社内でひそかな裏金作りが行われていることを知ったひとりのサラリーマン・一之瀬諒(斎藤工さん)が、自らの手で会社を生まれ変わらせようと決意し、悪事にかかわる取締役たちに戦いを挑む企業サスペンスドラマ。
自分たちの夢を叶えるため、そして会社を変えていくために未来を切り開く一之瀬の熱い思いを描きながら、日本のものづくりの今を見つめ、企業人の誇りと生きがいを問いかけます。

市川は、舞台となる総合電機メーカー「ハシバエレクトロニクス」再生のミッションを与えられた、ハシバ社内の5人のアウトサイダーのうちのひとりである高根沢志桜里を演じています。仕事の能力は高く、保守的で封建的なハシバにおいて女性が組織の上に行きたいという強い意志をもっている役どころです。

前回までの物語で、一之瀬はハシバの裏金を調べるうち、ハシバ元社長・松木清臣(石丸幹二さん)の父親がハシバ会長・御園龍之介(竜雷太さん)であることを知ります。人生を御園に狂わされた松木は、その報復のためにハシバの株式を公開して外資ファンドに売却しようとしていました。一之瀬たちはライセンスビジネスでのハシバ再生を実現するため、松木の行動を阻止しようと最後の戦いに挑みます。


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.