Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2014.12.02(火)

ⓒKEN-ON
川口春奈 『このミステリーがすごい!~ベストセラー作家からの挑戦状~』主演!

川口春奈が、12月29日(月)21時から放送されるTBS系オムニバスドラマ『このミステリーがすごい!~ベストセラー作家からの挑戦状~』の『残されたセンリツ』に主演します!

『このミステリーがすごい!~ベストセラー作家からの挑戦状~』は、宝島社が主催するミステリー&エンターテインメント小説の登竜門「『このミステリーがすごい!』大賞」の大賞受賞作家4人による書き下ろし短編小説を、日本の映画界で活躍する4人の名監督が映像化する作品。

『残されたセンリツ』は、『さよならドビュッシー』で「第8回『このミステリーがすごい!』大賞」を受賞した中山七里氏が原作を、映画『デスノート』などを手掛けた金子修介氏が監督を務めます。

生涯で最高の演奏を披露した天才ピアニストは、その直後控え室でコーヒーに混入された青酸カリによって謎の死を遂げます。現場に出入りできたのは、長年つれそったマネージャーと、資産家の恋人と、不仲が噂されるピアニストの娘。刑事・河原崎は、彼独特の含蓄ある人間観察により、そこに隠された意外な愛憎劇にたどりつく、という物語です。

■川口春奈コメント
サスペンスは初めてなのでとても楽しみです。
今まで明るい役や元気なキャラクターが多かった分、まったく見せたことのない表情や芝居を見せられたらなと思います。
(今回の作品は)とても悲しい物語でもあるので、複雑な気持ちや感情を大切に丁寧に演じていきたいです。


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.