Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2014.10.31(金)

ⓒKEN-ON
福士蒼汰、杉咲花 au発表会2014 Winter

10月27日(月)、「au発表会2014 Winter」が行われ、CMキャラクターを務める福士蒼汰、杉咲花が出席しました。

発表会では、この冬発売となる新商品や、次世代音声通話サービス「au VoLTE」をはじめさまざまなサービスが紹介されました。中でも、カメラで映している映像をリアルタイムで相手のスマートフォンに表示する「カメラシンク」や、お互いの位置情報を地図上に表示する「位置シンク」、画面上で手書きの文字を共有できる「手書きシンク」など、「au VoLTE」の技術を活用した「シンクコール」サービスが特に注目を集めていました。

杉咲は「手書きシンク」がお気に入りだったようで、
「友達との会話がもっと楽しくなりそう」と笑顔を見せました。
実際に「手書きシンク」をどのように使いたいか聞かれると、
「絵を描くのが好きなので、自分が描いた絵を友達に見せて、何の絵か当ててもらって遊びたいです」と答えました。

福士はお気に入りのサービスに「カメラシンク」をあげ、
「『今ここにいるんだよー!』というライブ映像を相手に届けられますし、今いる状況を遠く離れた人と共有できるということはすごくいいことだと思います。今後は気軽に映像を共有できることになるので楽しみです」
と話しました。

最後に杉咲は、
「楽しいサービスがいっぱいあるので、これから日常の生活がより良く変わっていきそうだなと思いました」と話し、福士は
「auのネットワークが、『au VoLTE』という新しいステージに上り、今後がすごく楽しみです」とコメントし、発表会を締めくくりました。


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.