Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2014.09.24(水)

ⓒKEN-ON
山本涼介 映画『サムライフ』2015年2月28日(土)公開決定!

山本涼介が出演する映画『サムライフ』が、2015年2月28日(土)から全国で順次公開されることが決定しました!
 
本作は、長野県上田市出身の元高等学校教員・長岡秀貴氏が、地元で認定NPO法人「侍学園スクオーラ・今人(いまじん)」を設立するまでの経緯を記した同名自伝をもとに、理想の教育現場を実現させようと学校設立に立ち上がった元高校教師・ナガオカ(三浦貴大さん)が奮闘する物語。
山本は、ナガオカの教員時代の教え子で、ナガオカを支える仲間の一人を演じます。
 
「“自分で生き方を決める学校”をつくる」という夢を掲げる元高校教師のナガオカは、自分の居場所を探していた教え子たちとともに、学校の設立資金を集めるためショットバーを経営し、出版社までも自らの手で立ち上げます。その一方で、様々な事情から学校に通えない子どもたちと出会い、彼らの人生を変えたいと思いながらも責任の重さに押しつぶされそうになるが、仲間や妻、応援してくれる人たちに支えられ、夢の実現に向けて邁進する姿が描かれます。
 
本作は自然豊かな風景が美しい長野県上田市でオールロケを敢行しており、長野県では2月7日(土)から先行上映されます。
 
■『サムライフ』公式サイト
http://www.bitters.co.jp/samulife/


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.