Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2014.07.29(火)

ⓒKEN-ON
杉咲花 『思い出のマーニー』出演

杉咲花が、現在公開中のスタジオジブリ最新作『思い出のマーニー』に声優として出演しています。

本作は、イギリスの同名児童文学を原作に、美しく広がる北海道の湿地に舞台を移したファンタジーで、心を閉ざした12才の杏奈(高月彩良さん)と謎めいた金髪の少女マーニー(有村架純さん)の2人の少女の交流を描いた作品です。心を閉ざしてしまった杏奈、杏奈の心を癒すマーニーの運命が、丁寧に、切なく描かれています。

杉咲は、東京から海辺の街に引っ越してきたメガネの少女で、杏奈の成長を手助けする、本作の謎を紐解くカギとなる重要な少女・彩香を演じています。

杉咲は本作の出演に対して、
「小さいころからジブリ作品をたくさん観てきたので、まさか自分がジブリ作品の声
優をできるなんて想像もしていませんでした。本当にびっくりしましたし、私でいい
のかな?と思いました。
どんな映像になるのか、色々想像を膨らませながら楽しく台本を読んでいたのです
が、アフレコでは声ひとつで感情を伝えるのはとても難しかったです。でも監督がわ
かりやすく指示をしてくれましたし、私が演じる彩香ちゃんは、元気で好奇心旺盛な
子なので、基本は伸び伸びとやらせてくださいました。
『思い出のマーニー』は、みんなが優しくて、みんなが誰かのことを大切に思ってい
るあたたかい映画です。
観た後には幸せになって帰れる、そして大切な人に会いたくなるような映画です」
とコメントしています。

また、7月28日(月)にアメーバブログにて杉咲花オフィシャルブログも開設しました。こちらもぜひチェックしてみてください。

■杉咲花オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/sugisakihana


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.