Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2014.06.23(月)

ⓒKEN-ON
志田未来 『信長のシェフ』プレミア試写会&舞台挨拶

6月16日(月)テレビ朝日系連続ドラマ『信長のシェフ』のプレミア試写会と舞台挨拶が行われ、志田未来ら出演者が出席しました。
 
2013年1月クールに放送され、現代のフレンチシェフ・ケン(玉森裕太さん)が戦国時代にタイムスリップし、織田信長(及川光博さん)の専属料理人になるという斬新な設定で話題を呼んだ本作。
7月からのパート2では、信長の最大にして最強の敵・武田信玄(高嶋政伸さん)や、謎の女料 理人・香蓮(佐々木希さん)などの新たな登場人物が物語を盛り上げます。
 
舞台挨拶では続編について、
「現場は1年以上空いた感じがしなくて、ずっと撮影が続いていたような雰囲気です。
私が演じる夏は、本当に可愛くて真っ直ぐで強い女の子です。そんな夏をまた演じることができて嬉しいです」
と喜びを語りました。
 
本作のストーリーにちなみ、「もしタイムスリップするとしたらいつに行きたいですか?」という質問に対し、
「中学の頃に戻りたいです。このような作品の時は歴史を勉強し直すのですが、あの時もっと勉強していれば今こんな必死にならなくてもいいと思ったので、中学に戻ってちゃんと勉強したいです」
と明かしました。
 
またこの日は、玉森さんが舞台上で料理姿を披露。
手際よく調理し、「信長のシェフ風ステーキ ゴールデンスペシャル」と名付けたステーキを出演者に振る舞いました。そんな姿を見て志田は、
「物語では常に横でケンを手伝っているので、今日は新鮮な気持ちですね」
と話し、料理の腕前にも感動していました。
 
『信長のシェフ』は、7月10日(木)スタートです。


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.