Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2014.05.30(金)

ⓒKEN-ON
ⓒKEN-ON
福士蒼汰・杉咲花 au新CM発表会


5月29日(木)、auの新CM発表会が行われ、福士蒼汰と杉咲花が出席しました。
 
今回発表された新CM「あたらしい物語、はじまる」篇は、杉咲が街頭でauショップを見つける場面から始まります。
店内で杉咲がスマートフォンを手に取ろうとすると、同じく手を伸ばした福士蒼汰の手と触れ合い、驚く二人。
しばらく見つめ合った後、「って、これありがちな出会いですよね」と言って照れ笑い、新しい物語の始まりを感じさせる内容になっています。
 
また、もう一つの新CM「きゃりーぽにょぽにょ」篇は、松岡修造さんが、「電波を束ねて、速さ2倍」と「キャリアアグリゲーション」について力説するも、杉咲は「覚えにくい名前ですね」とチクリ。
さらに、同じく新CMキャラクターの柳原可奈子さんがアイドルに扮してパフォーマンスするも、「思ったより面白くないですね」と無邪気な笑顔で返す杉咲が印象的なCMになっています。
 
会見に登場した杉咲は、
「私は今回の新CMで、いつもニコニコしていて笑顔が絶えないんですが、思ったことはズバズバ言ってしまう“ニコズバ女子”を演じさせていただきました。
賑やかで素敵な現場で、楽しんで撮影することができました」
とコメント。
 
福士は、
「僕は大学生役で、とあるauショップを訪れ、女の子に出会うところから物語が始まります。
店長役の松岡さん、店員役の柳原さんをも巻き込んで展開されていくストーリーが面白いです」
とPRしていました。
 
MCから、通信速度2倍の「キャリアアグリゲーション」にちなみ、自身が2倍にしたいことを聞かれると、
「今高校2年生で、学業と仕事の両立を頑張っていきたいので、行動力を2倍にしたいです」
と話した杉咲。
 
福士は、
「自分の趣味に使う時間が欲しいので、時間が2倍だと嬉しいですね」
と明かしました。
 
また、新CMにかける意気込みを漢字一文字で発表した2人。
杉咲は、「これからもっとauの輪を広げていきたい」ということで、「輪」という一文字で表現しました。
 
福士は、「自」という一文字を発表し、
「auにはいろいろなサービスがありますが、ライフスタイルに合わせて、“自”分らしく、“自”由に使えるという意味で『自』を選びました」
と話しました。
 
最後に、5月30日に21歳の誕生日を迎える福士へ、杉咲からサプライズでバースデーケーキが運び込まれました。
「速さが2倍でケーキも2倍」ということで、2つのケーキをプレゼントされると、
「嬉しいですね。しかも俺が好きなタルトですね!」
と感激していた福士でした。
 
2人が出演する新CMは、au公式You Tubeチャンネルでご覧いただけます。
ぜひチェックしてみてください。
 
■au公式You Tubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.