Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2014.04.26(土)

ⓒKEN-ON
Next Generation 長谷川里桃インタビュー

昨年所属した高校1年生の長谷川里桃。レッスンを続けている中で、女優への思いや、日常の生活に関することをインタビューしました。

 

 

■芸能界に興味を持ったきっかけは何ですか?
「小学6年生の頃からモデルに憧れていましたが、中学1年生の時に雑誌のモデルをしたことがきっかけです。
当時はモデルに憧れていたのですが、研音に所属し、レッスンを受けていくうちに楽しくなり、女優になりたいと思うようになりました」

 

■事務所のレッスンではどんなことを学んでいますか?
「たくさんのことを学んでいます。その中でも特に私の演技に対する気持ちが変わったのは、“相手を感じながら演じる”ということです。
前は台詞を覚えて役に入り込むことが大切だと思っていました。でも相手の表情や仕草、言葉を受け取り、理解した上で自分が台詞を返すということの大切さを教わりました。
台詞負けしないためにも、自分の役と相手の役の気持ちの両方を考えるようにしています」

 

 

■今後どのような女優になりたいですか?
「“演じている”という意識をなくし、役と自分を一体化させられるようになりたいです。
見てくださる方の心に響くようなお芝居をしたいと思っています。
ドラマや映画で主演を務められるような女優さんになりたいです。
そして、学園もののドラマや映画は特にやってみたいお仕事のひとつなので、まずはそれを目標にしています!」

 

■春から高校生になりましたが、楽しんでいますか?
「勉強が中学生よりも難しくなるんだろうなと思いますが、楽しい気持ちの方が断然大きいです。
“JK”という言葉にもうきうきしちゃいます!
部活は、前から写真を撮ることが好きなので、写真部に入ろうかと思っています」

 

■中学生時代はどんな学生でしたか?
「友達とたくさんお話したり、歌ったりして、わいわい明るく過ごしていました(笑)。
クラスの女の子7人くらいで恋バナしたときは、すごく盛り上がりました!」

 

 

 

■趣味のダンスは、どのようなジャンルのダンスをするのですか?
「K-POPダンスを習っていました。K-POPは1つ1つの動きが難しくて、1曲踊ると汗をたっぷりかくんです。でもその汗が気持ち良くて、毎回思いきり踊っていました。
学校の休み時間には友達と一緒に歌ったり踊ったりしていました。少女時代のダンスが好きです!」

 

■趣味の散歩はどの辺をどれくらい歩くのですか?
「家の周りを中心に4~5kmを1時間半くらいで歩いています。
周りは田んぼが多いのですが、季節によっていろいろなお花が咲いたりと、四季の変化を感じられるので、それを楽しみながら歩いています」

 

■特技は何ですか?
「4歳から6年間習っていた水泳です。特にクロールが得意です。夏はよく室内プールに行って友達と遊びます!ウォータースライダーLOVEです!」

 

■マイブームは何ですか?
「ヘアアレンジです。このごろは編み込みが上達しました。
私の好きなヘアアレンジは、ふんわり逆毛を立ててつくる「お団子」と「W編み込み」です。夏になると、アップスタイルにすることが多くなるので、どんどんレパートリーを増やしていきたいなと思います」

 

 

 

■最後にメッセージを
「今回のインタビューで長谷川里桃を多くの方に知っていただけたら嬉しいです。たくさんの方から愛されるような女優になりたいです。
これからも日々の努力やレッスンを全力で頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」

 

■Next Generation 長谷川里桃

http://www.ken-on.co.jp/next/hasegawa


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.