Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2014.03.20(木)

ⓒKEN-ON
山口智子 『LEADERS リーダーズ』制作発表

3月18日(火)TBS系2夜連続スペシャルドラマ『LEADERS リーダーズ』の制作発表が行われ、山口智子が出席しました。

今作は、第二次世界大戦後、日本の未来のために仲間を信じ、モノづくりに人生を賭けた人間たちの生き様を、史実に基づいたオリジナル作品として、トヨタ自動車全面協力のもと壮大なスケールと究極のリアリティをもってドラマ化した作品です。

山口は、国産自動車の実現に生涯を捧げ、あらゆる難関に立ち向かう愛知佐一郎(佐藤浩市さん)の妻・愛知晴子を演じます。
佐一郎の考えを尊重し、家の食料を社員たちにふるまうなど、家族同然に面倒をよく見る女性です。

会見では、
「このドラマは男たちが本当にかっこいいです。そんな男たちの夢に向かって、共に進んでいく女性としての喜びを感じることができました。夢に向かっていく素敵さは、いつの時代も変わらないと思います。男たちのドラマではありますが、女性にもぜひ観ていただきたいです」
とPRしました。

女性の視点で注目してほしいところを聞かれると、
「男性が眩しいほどにかっこいいんです。それぞれの立場で志を貫いて、仲間のため、日本のために純粋に突き進む男性たちの姿が神々しくて、愛おしくて、女に生まれてよかったと思える作品です」
と話していました。

また、共演者との絆が深まったエピソードを聞かれると、
「ドラマの中でも、徹夜で頑張る男たちを美味しいカレーを作って励ますシーンがありますが、地方のロケ先で、現地の美味しいお米や魚のお弁当をみんなで食べて撮影ができたというのも、絆を深める大事な要因だったように思います」
と話し、現地で協力してくださった方々にとても感謝していました。

『LEADERS リーダーズ』は、3月22日(土)、23日(日)21時から放送されます。ぜひご覧ください。


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.