Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2014.03.20(木)

ⓒKEN-ON
ⓒKEN-ON
福士蒼汰 『名探偵コナン 異次元の狙撃手』公開アフレコ収録

3月17日(月)、劇場版『名探偵コナン 異次元の狙撃手』の公開アフレコ収録が行われ、福士蒼汰が出席しました。

 

今作は、劇場版「名探偵コナン」シリーズでは初めて英語のセリフが入っており、膨大な量の英語のセリフを話すケビン・ヨシノ役に挑戦する福士は、英語でコメントを求められると

「とても緊張していますが、スナイパーについての映画なので一発決めてやります!」

と流ちょうな英語で意気込みを話しました。

 

また、長編アニメ映画の声優の仕事は今回が初めてということで、普段の芝居との違いを聞かれると、

「普段の芝居とは違い、画に合わせた尺で話すので、その間に合わせるのが難しかったです。また、ケビン・ヨシノは32歳の設定なので、低くて渋い声を出すのに苦労しました」

と、声優の難しさを実感したようでした。

 

原作のコミック「名探偵コナン」は今年で連載20周年を迎え、現在20歳の福士と“同い年”ということで、「もしコナンのように小学1年生になってしまったら何をしますか?」

と質問されると、

「英語をもっと勉強したいです。そして『コナン』の映画でもっと素晴らしい英語を披露したいです」

と意欲を見せました。

 

公開アフレコでは、ケビン・ヨシノが声を荒げるシーンや、共演者のお笑いコンビ「パックンマックン」のパトリック・ハーランさんと見事な英語セリフでの掛け合いを披露していました。

 

劇場版『名探偵コナン 異次元の狙撃手』は4月19日(土)公開です。どうぞお楽しみに。


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.