Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2014.02.05(水)

ⓒKEN-ON
天海祐希 舞台『蒼の乱』製作発表

1月30日(木)、劇団☆新感線2014年春興行『蒼の乱』の製作発表が行われ、主演の天海祐希が出席しました。

 

いのうえひでのりさんが演出を手がける本作は、神話や史実などをモチーフとし、ケレン味を効かせた時代活劇である“いのうえ歌舞伎”という人気シリーズで創り上げられます。

強く美しい将門の妻・蒼真を天海が演じ、蒼真の夫・将門小次郎を松山ケンイチさん、その他個性豊かな役者が勢揃いし、新たな将門伝説に挑戦します。

 

劇団☆新感線の舞台には3回目、4年ぶりの出演となる天海。会見では、いのうえさんや脚本を手掛けた中島かずきさんに「普通の役では収まらないスケールの大きな女優」「人間離れした存在」と評価され、それを受けて、

「また劇団☆新感線に出させていただけて嬉しく思います。私に人間離れした部分があるならば、思う存分舞台で発揮したいです」

と意欲を見せました。

 

また、松山さんと夫婦役を演じるということで、印象を聞かれると、

「今までの作品を観て、丁寧に、誠実にお芝居をされる方だと思いました。そういう部分を私も盗んでいきたいし、松山さんの芝居を正面から受け止めていきたいです」

と話しました。

 

公演は、東京・東急シアターオーブにて3月27日(木)~4月26日(土)、大阪・梅田芸術劇場メインホールにて5月8日(木)~5月27日(火)に行われます。

現在東京公演のチケット一般発売が受付中です(大阪公演の一般発売は3月2日(日)より)。詳しくは下記のサイトをご覧ください。

 

■『蒼の乱』公式HP

http://www.aonoran.com/

 


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.