Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2013.11.27(水)

ⓒKEN-ON
竹野内豊 『オリンピックの身代金』トークイベント出席

11月19日(火)、テレビ朝日開局55周年記念二夜連続ドラマスペシャル『オリンピックの身代金』(11月30日(土)、12月1日(日)21時~二夜連続放送)のトークイベントが行われ、主演の竹野内豊が出席しました。

 

本作は、1964年の東京オリンピックを舞台に壮大なスケールで描かれるサスペンスストーリーとなっており、

「とてもスケールの大きな作品になり、テレビドラマで映画と同じ規模の作品に参加できたことに喜びを感じます」

と笑顔で話しました。

 

また、名古屋や九州、韓国など多くのロケ地で撮影を行ったことも振り返り、

「美術さんやメイクさんが、当時のすべてを再現してくれました。何から何までリアルなので、現場に立っただけで役になりきれました」

と話し、当時の東京がどのように描かれているのか気になるところです。

 

最後に、

「当時の日本にとって、オリンピックは光そのものだったと思うのですが、その裏で貧しい人々の叫びが影となって、対照的に描かれています。キャストも本当に豪華で、絶対観ていただきたいです」

とPRしました。

完成した作品を観て思わず「おー!」っと声が出てしまうような喜びを感じたという『オリンピックの身代金』に、ぜひご期待ください。


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.