Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2013.11.01(金)

ⓒKEN-ON
川口春奈 映画『マダム・マーマレードの異常な謎』公開記念舞台挨拶に出席

10月26日(土)、ナゾトキネマ『マダム・マーマレードの異常な謎』の公開記念舞台挨拶が行われ、主演の川口春奈と、上田大樹監督らが出席しました。

 

本作は、様々なメディアとコラボレーションを行い、熱狂的な盛り上がりを見せているイベント“リアル脱出ゲーム”の映画化作品となり、映画化史上初の答えが明かされないまま終了する、【出題編】(公開中)、謎が解き明かされる【解答編】(11月22日(金)公開)と2部構成での公開で、観客が自ら映画に隠された謎を解き明かす観客参加型のムービーです。

 

舞台挨拶では、

「映画史上初の企画に参加できて感謝でいっぱいです。解答編もぜひ楽しみにしてください!」

と挨拶。

 

また川口は、この日登壇した3人の監督のそれぞれの秘密を推理する企画に挑戦。

上田監督の「実は謎解きが下手」という秘密を見事当てました。

劇中に流れる短編作品『鏡』を手掛けた鶴田法男監督は、「お化け屋敷が苦手」。

短編作品「やまわろわ」を手掛けた中村義洋監督の「実はまだ映画を全編観ていない」という秘密には、「えー!」と会場に動揺が走りましたが、「お忙しいですからね」とフォローする場面も。

 

最後に、

「謎が難しい部分もありますが、ご家族やお友達と観て、いっぱい考えて解いてもらえたらなと思います」

とメッセージを送りました。

 

『マダム・マーマレードの異常な謎』【出題編】は全国公開中です。ぜひご覧ください。


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.