Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2013.10.22(火)

ⓒKEN-ON
ⓒKEN-ON
川口春奈、大友花恋、Serena『夫のカノジョ』制作発表に出席

10月18日(金)、TBS系連続ドラマ『夫のカノジョ』の制作発表が行われ、川口春奈、大友花恋ら出演者が出席しました。

 

このドラマは、妻の“たったひとつのカン違い”から始まる痛快ホームコメディ!!

そのカン違いは、やがてハタチのOL・星見(川口春奈)と39歳の主婦・菱子(鈴木砂羽さん)のカラダが、入れ替わるという大事件に発展。

世代も性格もまったく違う二人が入れ替わり、生活することで様々な波紋を呼び、それぞれの生活を大きく変えていくことになります。

勝ち気な性格で、何事も筋を通す山岸星見を演じる川口は、

「ゴールデンで初主演をやらせていただいて、緊張しながらの撮影ですが、物語は愉快でハッピーなドタバタコメディーなので、楽しんでやっています」

とコメント。

 

鈴木さん演じる菱子と中身が入れ替わる役柄で、気を付けていることを聞かれると、

「39歳の女性の動作や喋り方が分からなくてなかなか主婦に見えず、監督や鈴木砂羽さんにアドバイスをいただきました。旦那さんと子どもがいる主婦を普段から想像しながら頑張っています」

と役作りについて語りました。

 

また、菱子と麦太郎(田辺誠一さん)の長女で、恋やおしゃれに夢中なイマドキの女の子・実花を演じる大友は、

「私の役は、お母さんに『ウゼー』とか『うるせー』とか言ってしまう役です。そういう面を見ると視聴者のお父さん、お母さん方に嫌な子だと思われるかもしれませんが、そう思ってもらえるように精一杯演じます!」

と抱負を語りました。

 

もし自分が入れ替わるならどんな人と入れ替わりたいかという質問には、

「背が高い人と入れ替わりたいです。天井を両手で触ってみたいんです。」

と話し、どのくらい身長が欲しいか聞かれると、

「2mくらい!高ければ高いほど(笑)」

と会場を沸かせました。

 

この日はサプライズゲストとして、今作の主題歌を歌うSerenaも登場。

「この曲は、何か変わりたい、変えたいと思っている人の背中を押せるような歌になっています!」

と紹介し、11月13日(水)発売の2ndシングル「CHANGE!!」を出演者の前で生歌で披露しました。

ポップなメロディーと圧倒的な歌唱力に川口は、

「Serenaさんとは同い年というのもあって、勝手に親近感が沸いています。ドラマもこの曲のイメージピッタリの明るいコメディーなので、一緒に楽しんでもらえたらと思います」

と笑顔を見せました。

 

木曜ドラマ9『夫のカノジョ』は10月24日(木)午後9時スタート(初回は15分拡大版)です。ぜひご覧ください!


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.