Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2013.08.15(木)

ⓒKEN-ON
速水もこみち 『軍師官兵衛』出演者発表会に出席

8月7日(水)、大河ドラマ『軍師官兵衛』の出演者発表会が行われ、速水もこみちら出演者が出席しました。

 

『軍師官兵衛』は、NHK総合で2014年1月から始まる大河ドラマで、戦国時代後期に活躍した天才軍師・黒田官兵衛(岡田准一さん)の生涯を描く作品です。

速水は、黒田家の新鋭家臣団「黒田二十四騎」の一人で槍の名手・母里太兵衛を演じます。

 

今回が大河ドラマ初出演となる速水は、

「伝統のある作品に参加できてうれしいです。現在殺陣と乗馬の厳しい訓練を受け、久しぶりの乗馬で体の節々が痛いです(笑)。黒田家家臣として恥じぬよう頑張りたいです」

と意気込みを話しました。

 

また、母里太兵衛を演じる抱負を、

「僕の役どころは豪快な人物で、敵に囲まれても『太兵衛がいるから大丈夫』と言われるようなシーンもあります。そういった意味ではプレッシャーも感じていますが、これからの撮影が楽しみです。夢を追い続けた男たちのロマンを観てほしいです」

と話し、粗暴・剛直・酒好きで知られる太兵衛をどのように演じるのか注目されます。

 

そんな太兵衛たちに支えられ、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に重用された天才軍師の鮮烈な生涯と乱世の終焉を壮大に描いた『軍師官兵衛』をお楽しみに。


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.