Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2013.07.19(金)

ⓒKEN-ON
志田未来 『風立ちぬ』7月20日(土)公開

志田未来が声優として出演する映画『風立ちぬ』が、7月20日(土)全国公開となります。

 

『風立ちぬ』は、宮崎駿監督の5年ぶりとなる作品で、ゼロ戦の設計などを手掛けた実在の航空技術者・堀越二郎と、同時代に生きた文学者・堀辰雄の人生をモデルに生みだされた主人公の半生を描いた作品です。

不景気や貧困、震災などに見舞われた1920年代の日本を舞台に、戦争へと突入していく激動の時代を生きる物語です。

 

実在の人物がモデルになるのはスタジオジブリの長編映画では初めてとのこと。また、これまでの作品は3~4日に起こった出来事の話が多かったのですが、今作は約30年にわたる堀越二郎の生き様を描いており、主人公はまるで宮崎監督そのものを投影しているかのようにも思えます。

 

志田は、堀越二郎の妹・堀越加代の声で出演しています。

また今作は、飛行機のプロペラ音や蒸気機関車の蒸気、車のエンジン音や関東大震災の地響きの音などのさまざまな効果音が人の声で作られていることでも話題を呼んでいます。

人の声から生まれた乗り物や風景の効果音にも、ぜひご注目ください。


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.