Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2013.04.23(火)

ⓒKEN-ON
江角マキコ 『映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険』の初日舞台挨拶

4月12日(金)、『映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険』の初日舞台挨拶が行われ、江角マキコが出席しました。

「いつもあれこれ言われてちょっぴりうっとおしいお母さん。でも、そんなお母さんがいなく なってしまったら・・・。」
ある日突然、何者かにさらわれたお母さんたちを助けるため、はなかっぱと友だちはやまびこ村を飛び出し、数々の苦難を乗り越え、謎に満ちた蝶の国を目指します。はたしてお母さんたちがさらわれてしまった原因は?
NHK Eテレで好評放送中のアニメ『はなかっぱ』が、いよいよ映画化です!

今回の舞台挨拶 は映画上映後ということで、
「映画を見てくれてありがとう。どこがおもしろかった? はなかっぱのおなら?あそこうけるよねー!」と子どもたちに向ってご挨拶。
江角は、蝶の国の強くて偉い女王さま・ヘレンの声優を務めます。

江角自身もこの映画にとても感動したということで、「親子や友だちとの“絆”というメッセージが込められています。周りのお友だちなど、一人でも多くの人にこの映画のことを教えてあげてくださいね」と メッセージを送っていました。

舞台挨拶も終盤になるにつれて、ソワソワしてきてしまう子どもたちを見て、
「飽きてきちゃうよね~。皆さん手短に終わらせましょう!」と気遣ったり、
「お母さんが怒るのには理由があるんだよ。みんながちゃんと大人になれるように色々教えてくれるのはお母さんなんだよ。」と、自身も母親だからこそのコメントもみられました。

江角演じるヘレナ女王が、働く母親の姿と重なるということで、“子育てに大変な ママにこそ観てもらいたい”というコンセプトですが、「困難に立ち向かう勇気」と「友情」、そして「親子の絆」がぎゅっと詰まった感動のストーリーになっているので、どなたでもお楽しみいただけます。

『映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険』は、4月12日より好評上映中です!
また、『ザッツ はなかっぱミュージカル パンとごはん、どっちなの!?』も同時上映されています。
ぜひご覧ください。


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.