Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2013.04.14(日)

ⓒKEN-ON
榮倉奈々 ドラマ「確証~警視庁捜査3課~」制作発表

3月29日(金)、ドラマ「確証~警視庁捜査3課~」の制作発表が行われ、榮倉奈々が出席しました。

刑事ドラマといえば、殺人や傷害などを扱う捜査1課が舞台になることが多いなか、ドラマ「確証~警視庁捜査3課~」は窃盗を扱う部署・捜査3課が舞台となっています。犯人はほとんどが窃盗のプロ。それに対する捜査3課もプロフェッショナルな盗犯専門刑事。“プロ”対“プロ”の知恵比べ、研ぎ澄まされた謎解きが見どころです。

所轄から警視庁捜査3課に配属された女性刑事・武田秋穂を演じる榮倉。
「いつもは新人役が多いのですが、今回は異動で3課に来たという役です。まだまだ3課では未熟な刑事ですが、皆さんにはこの作品を通して、秋穂の成長も楽しみの1つとして見ていただけたら嬉しいです」

と挨拶しました。

実際に3課で働いている刑事さんにお会いしたということで、何かアドバイスをもらったかという質問には、
「女性ならではの細やかで、男性とは違った視点で見ることが事件の手掛かりになることがある。とアドバイスをもらいました」
と答え、とにかく身近なものからヒントが得られるということが分かります。

また、演じる上で苦労したことについて、
「高橋さんが笑わせてくるんです。思い出すだけで笑えます(笑)」
と思い出し笑い。
一方高橋さんも、
「気を遣わずラクに一緒にいられる方。僕も朝榮倉さんの笑顔を見ると笑顔になるんですよ」
と、すでに役同様とても良いコンビだということが伝わります。

TBS系連続ドラマ「確証~警視庁捜査3課~」は、4月15日(月)20:00~スタート。

今作には黒川智花が、秋穂と同じ独身寮に住む、警察学校時代の同期生・友坂美奈代役で出演しています。

さらに、5月22日(水)にリリースされる家入レオのニューシングル「Message」が主題歌となっています。
ぜひご覧ください!


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.