Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2013.04.12(金)

ⓒKEN-ON
市川知宏 1st写真集「いちとも」発売記念トークショーイベント

市川知宏が2013年4月7日(日)、1st写真集「いちとも」の発売記念トークショーイベントを行いました。

大胆でセクシーなカットが多い今回の写真集。
「最初は恥ずかしかったけど、カメラマンが男性だったので気を許せて、リラックスして撮影出来ました。裸になる撮影では、直前に腹筋を100回 やってラインを出して挑みました」
とエピソードを披露し、さらに、ヌード撮影に挑んだことについて、
「今までの自分は、割と爽やかだったり真面目に見られることが多いと思っていて、そういうイメージをいい意味で壊したかったです。ダークなイメージやセクシーさで、大人の色気を出したかったです」
と、今までの市川とは一味違った一面が見られることをPRしました。

イベントでは、伊勢に撮影に行った時のオフショットやアザーカットがスクリーンに映し出され、市川は様々なエピソードとともに当時を振り返りまし た。

なかでも盛り上がったのは入浴ショットのアザーカット。全身お湯につかって顔だけ出している写真はとてもセクシーだったのですが、次の、顔もすべてお湯の中に入った状態の写真は、いかにも「苦しい!」と言わんばかりの表情になっていて、そのギャップに会場は大盛り上がりでした。

続いての「市川知宏に何でも聞いちゃおう」と題された企画は、お客さまの様々な質問に答えていくコーナー。

「本はよく読みますか?」「写真集でいちばんのお気に入りショットは何ですか?」という質問に丁寧に答えていった市川でしたが、印象深かったのは、「どうすれば芸能人になれますか?」という質問。少し悩んだ後、
「事務所に入るんだったら、まず履歴書や資料を送ればいいと思います。あと、何かのコンテストに出るのもいいと思います」
という現実的で真面目な回答がとても市川らしく、客席は笑いに包まれました。

さらにサプライズとして、福士蒼汰、入江甚儀からビデオメッセージが。
福士はメッセージのなかで、「市川を一言で表すなら?」という質問に「空気」と答え、
「どこにいても馴染むし、どこにもいてほしい存在です」
と話しました。

入江は、市川を「饅頭」と表現し、
「柔軟なイメージです。常に話を聞いてくれるし、安心感があります」
とべた褒め。市川は、普段から自分のことをよく見ている2人に感心していました。

最後にスペシャル企画として、写真集撮影の時に実際に着ていた衣装をプレゼントすることに。抽選の方法は市川とお客さまとの集団じゃんけん。見事市川とのじゃんけんに勝ち抜いた3名のお客さまに、タンクトップやTシャツなどが贈られました。

今回の1st写真集「いちとも」について、
「仕事より旅行に行っているところを撮られているという感覚なので、リラックスできたし、普段の雑誌では見られない素の表情が出ていると思います」
と語った市川。写真集だからこそ見られる一面をご堪能ください!


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.