Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2013.01.31(木)

ⓒKEN-ON
速水もこみち ドラマ『浅見光彦シリーズ32天河伝説殺人事件』記者懇親会

 1月29日(火)、TBS系ドラマ『浅見光彦シリーズ32天河伝説殺人事件』の記者懇親会が行われ、主演の速水もこみちが出席しました。

 

 三代目浅見光彦として、二代目の沢村一樹から引き継いだことについて、

「浅見光彦は、誰もが知っているからこそ大きなプレッシャーがありました。沢村さんからは、『自分らしく』演じるように言われたのですが、自分らしくってすごく深い言葉で、初めの頃は、どう演じたらいいんだろうとずっと悩んでいました」

と、語りました。

 

 そして、奈良・吉野での撮影を通して、

「吉野ロケは山奥だったので、東京では感じられないような不思議なエネルギーを感じました。特別な環境で常に光彦のことを考えることができた結果、初めから演技を固めていかないで、撮影で出会った人々、その土地で感じたことなどを大切にして演じることができました」

と、自分らしく演じることにこだわった当時を振り返りました。

 

 また、完成した作品を観た感想を聞かれると、

「とにかく力いっぱい取り組んだので、自分がちゃんと浅見光彦の世界に入れた気がしました。近所のスーパーに行くと、よく声をかけていただくのですが、浅見光彦が放送された後はどんな感想を言われるのかとても気になります(笑)」

と、笑いを誘う場面もありました。

 

 ドラマ放送は、2月25日(月)21:00~です。どうぞお楽しみに。


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.