Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2012.12.25(火)

ⓒKEN-ON
SPYAIR “SPYAIR LIVE at 武道館 2012”

 SPYAIRが12月18日(火)に、武道館公演を行いました。

 この日は初の武道館公演となり、ボーカルのIKEは、

「武道館武道館と言ってきたけど、本当に公演できるとは思ってもなかった。でも今こうしてみんなの顔を見ると、心にくるものがありますね。何よりもまず、ここに来てくれてどうもありがとう」

と、感謝の気持ちを表しました。

 

 ライブでは「0 GAME」から始まり、「WENDY~It’s You~」、「Naked」、また、自分たちも支えられてきた曲だという「BEAUTIFUL DAYS」など、全21曲を歌いあげました。

 また、途中のMCでは、

「武道館という場所を目標に掲げて走ってきたSPYAIRなんですけど、途中で大きな壁にぶち当たり、なかなかうまくいかなかったり、苦しいと思うことがありました。でも今この場所に立てて、みんなと会えて、それで帳消しですね」

と、熱い思いを語り、

「正直武道館に立っても何も思わないと思ったけど、今ここですごくアツくなってるのが分かるし、SPYAIRというバンドを誇らしく感じています。これからも、まっすぐかどうかは分からないけど、もっと自分たちの曲を聴いてもらえるように突き進んでいきたいです」

と、更なる活躍に意欲を見せました。

 

 そして、今回の武道館公演で脱退を発表していたDJ ENZEL☆。

「応援してくれてる人すべてに感謝します。僕が脱退してもSPYAIRが終わるわけではないし、僕にとっても、彼らにとっても、ここは通過点です。僕は今まで4人のことをすごくかっこいいと思っていて、メンバーとして応援していました。今度は、みんなと同じ位置に立って応援するだけです。だから、これからもSPYAIRをよろしくお願いします。そして僕も、あいつらに負けないように頑張ります」

と、目頭を熱くしましたが、脱退後世界一周の旅に出るというENZEL☆にメンバーからリュックサックがプレゼントされると、

「どうなるかは分からないけど、旅に行ってくるぜー!」

と、満面の笑顔で最後を締めくくりました。

 

 既に、2013年3月13日(水)にNew Single「サクラミツツキ」をリリースすることが決定しているSPYAIR。彼らの躍進はまだまだ続きます!


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.