Special Issue 特別企画

アーティストのインタビュー、アーティストからの動画メッセージ、イベントレポートなど、
研音サイトだけのスペシャルコンテンツをお届けします。

2013.04.25(木)

市川知宏 インタビュー

市川知宏 1st写真集『いちとも』発売記念トークイベント
ⓒKEN-ON
Q1 撮影場所に伊勢を選んだ理由は?以前からパワースポットが好きで、4年ぐらい前に友達に誘われて伊勢神宮に行ったんですが、癒されるけど気の引き締まる場所だなと感じ、その土地柄や人柄にすごく惹かれました。
今では毎年行くようになったので、今回写真集の撮影は伊勢の近辺で撮りたいなと思って選びました。
市川知宏
ⓒKEN-ON
Q2 お気に入りのカットと撮影のエピソードお気に入りのカットは、港で防波堤に寄りかかっているカットです。
キメているように写っているんですが実は素の表情で、21歳という年齢になって少し大人っぽさも出せたかなと思っています。
背景もゆったりとした土地柄が出ていて、自分自身もリラックスした表情が出ていて、すごく落ち着くカットです。
Q3 1st写真集を撮影しての感想最初は緊張しましたが、今回は2泊3日の撮影だったので、だんだんと撮影して行くうちにリラックス出来ました。
本当に旅行に行っているところを撮られている様な、良い意味でリラックスして撮影が出来たので、普段の短い撮影などでは写らない自分が写っているなと感じました。
市川知宏
ⓒKEN-ON
Q4 大胆なショットの撮影はどうでしたか?最初は恥ずかしさがありましたが、カメラマンさんが男性ということもあって、男同士だから気を許して撮影出来た気がします。
今回は身体を見せるカットがあったので、撮影する直前に腹筋100回などやって、筋肉のラインが出るようにして撮影にのぞみました。
セクシーさも出したいと思っていたので、出来上がった写真集を見て、思っていた以上に良い身体に見えていたので、嬉しかったです。
市川知宏
ⓒKEN-ON
Q5 撮影に込めた思いなど、今までの自分は「爽やか」や「真面目」と見られている面があるなと思っていたので、そういうイメージを良い意味で壊して、また違った一面を見せたいという思いがありました。
ダークなイメージやちょっと悪い部分、それはセクシーさも含めて今までに無い自分を見せたいと思っていたので、大人の色気が出ていたら良いなと思います。
市川知宏
ⓒKEN-ON
Q6 第2段、第3段で撮影したい場所は?日本が好きなので、都内のパワースポットを巡ったり、沖縄に行って癒されたいです。
(今回の撮影では癒されましたか?)
癒しばかりでした。美味しいモノも食べさせて頂いて、色々な場所の景色も味わえて、本当に癒しばかりでした。
Q7 デビュー時から変わったと思うことは?仕事に対する姿勢は、前より深く考えるようになりましたし、昔よりは大人の自覚は持てているとは思いますが、まだまだ子供の部分もあります。
写真集にはロングインタビューも載っていて、自分で自分というものをまだ理解出来ていないなと感じています。
これから色んな人と出会うことで、自分はこういう人物なんだというのを知って行きたいと思います。まだまだ発展途中です。

■市川知宏 オフィシャルサイト
http://www.ken-on.co.jp/ichikawa/

■1st写真集「いちとも」
http://www.kenon-shop.jp/


1st写真集「いちとも」発売記念イベント

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.