最後のゲームは「借物競走」です。

お題に書かれている人を会場の中から探し、時間内にステージに戻ってくるというルールです。

赤組からは唐沢さん、片瀬さん、志田さん、市川くん、福士くん
白組からは反町さん、市川由衣さん、速水さん、春奈ちゃん、山本くんが出場しました。

意気込みを聞かれ、福士くんは変身ポーズで会場を沸かせ、

志田さんは「人とコミュニケーションを取るのが苦手で・・」と話すと
唐沢さんに「どんどんいくんだよ!」と背中を押され、

速水さんが「看護師を探せ!」というお題を引くと沢村さんがすかさず「若い看護師にするか、そうじゃない看護師にするか・・」とにやり。

スタート直前、沢村さんはお客様に「どさくさに紛れてお触りはなしですよ!」と話し、MCの伊藤さんから「あなたが言うの?」と鋭いツッコミを受ける1コマも。

それぞれのキャラクター全開でした。

スタートの合図で、一斉に会場に降り、自分のお題に合ったお客様を探します。
全員時間内にステージに戻り、答え合わせ。

SPYAIRUZさん似のお客様を探し出した市川くん。そしてUZさん本人も壇上に登場

本日20歳のお誕生日というお客様を探し出した市川さん

ファッションリーダーを探し出した春奈ちゃん

キラキラでおしゃれなお客様を探し出した山本くん

さらに片瀬さん速水さんは2人ずつ探しだしたので+10点が加算されました。

その他の出演者もお題の通りのお客様を見つけ出し、全員正解を獲得しました。
このゲーム赤組340点、白組370点。

ここで全てのゲームが終了し、白組が優勝しました!!

白組キャプテンの反町さんは「唐沢さんに勝てて嬉しいです」と喜びのコメント。

そして唐沢さんは罰ゲームタイムです。
運ばれてきた「Message2012スペシャルドリンク」は3つ・・

唐沢さんが同じチームから道連れを2人選びます。

選ばれたのは、菅野さん松田さん

一気にぐびっと飲み干しました。

表情を見て頂ければわかるように、本当に酸っぱいドリンクでした。

優勝した白組を応援して下さった方にTシャツプレゼントの抽選会があり、ゲームコーナーは終了しました。ゲームにご参加頂いたお客様、有難うございました。

その後、本日の出演者全員分のサイン入りTシャツプレゼント抽選会が行われました。

そしてこの日スケジュールの都合で会場に来ることが出来なかった山口さん、竹野内さん、りょうさん、伊東さん、天海さん、加藤ローサさんよりVTRでメッセージが届けられました。



最後に出演者全員で「翼をください」を合唱しました。

これで全プログラム終了・・と思いきや、
最後の最後に、お客様に出演者全員とのハイタッチという素敵なサプライズプレゼントが用意されていました。

会場にいらしたお客様と笑顔でハイタッチ!

『Message2012』にお越し下さった皆様、有難うございました。
私たちが出来ることを一つ一つ、継続していくことの重要さを改めて感じたイベントになりました。大切なのは、忘れないこと。風化させないこと。
研音グループはこれからもチャリティー活動を継続的に行っていきます。