第二部は伊藤祥平、ハナエ、SPYAIR、紗也、家入レオによる『TOP OF THE WORLD』の演奏からスタート!

会場の皆様も出演者に合わせて口ずさんだり、手拍子を打ったりと、大盛り上がりのステージとなりました。

その後は、お待ちかねのお客様参加型ゲームの始まりです!

まず、このコーナーの進行であり、サブリーダーの沢村さん(白組)、片瀬さん(赤組)が紹介されました。

そして勝敗の鍵を握るキャプテンは赤組・唐沢さん、白組・反町さんです。

反町さんはキャプテン就任について
「唐沢さんの暴走を止められる人が他にいないので・・って、どんな頼まれ方だよ!」とツッコミ。

唐沢さんはそれを受けて
「反町くんは今日のために鍛えてきてますからね!」
と息がぴったりの掛け合いでオープニングから笑いに包まれました。

ゲームは出演者が紅白に分かれての対戦形式となっており、お客様にはどちらを応援するかを事前に決めて頂きました。




応援したチームが優勝した場合、その中から抽選で両キャプテンのサイン入りTシャツを1名様にプレゼント!
そして負けたチームのキャプテンには、罰ゲームとして世界一酸っぱいと言われているサジーにレモン、梅干しなど、とにかく酸っぱいづくしの「Message2012スペシャルドリンク」が用意されました。

最初のゲームは「ジェスチャー伝達ゲーム」 各チーム出演者5名ずつとお客様4名ずつが一列になり、お題をジェスチャーだけで伝えていくゲームです。

赤組メンバーは原さん、伊藤くん、ななみちゃん、永瀬くん、菅野さんです。

お題は「ロンドンオリンピック」

・・・と思いきや菅野さんが答えをうっかり見てしまうというハプニングが!

慌てる菅野さんに出演者もお客様も爆笑でした。

仕切りなおして「金環日食」「東京スカイツリー」の2つのお題をジェスチャーしました。

「金環日食」のジャスチャー

ななみちゃん、永瀬くんはわからずにジャスチャーしている様子・・

このジェスチャーを見た回答者の菅野さん「2階席から見る野外フェス」という珍回答でした!

「東京スカイツリー」のジェスチャー

回答者の原さん、見事正解しました。

白組のメンバーは財前さん、ENZEL☆さん、竜星くん、水上くん、さくらさんです。

お題は「アントニオ猪木」「マイケルジャクソン」

「アントニオ猪木」のジェスチャー

赤組に「わかりやすくてずるくないですか?」と言われる程スムーズに進み、回答者の財前さん楽々正解!

「マイケルジャクソン」のジェスチャー

ムーンウォークがポイントです。

この問題もさくらさんが正解して、赤組50点、白組100点で白組リードです。

続いてのゲームは「ナンバーワン画伯を探せ!」
各チーム出演者6名がお題の絵を描き、お客様に拍手で判定していただくというゲームです。

赤組は燗cさん、成海さん、松田さん、紗也ちゃん、ハナエちゃん、花ちゃん
白組は沢村さん、黒川さん、榮倉さん、入江くん、KENTAさん、レオちゃんです。

最初のお題は「カエル」
カエルの歌が流れる中、皆さん真剣な表情で描いています。

比較的簡単なお題なので正解が連続!

中でも躍動感のある入江くんのカエルはお客様の拍手も大きく、本当にお上手でした!

そして衝撃的なカエルを描いた燗cさん・・

沢村さんは「宇宙から侵略してきたみたい!」と大爆笑でした。

最後のお題は「唐沢寿明」

20世紀少年のテーマソングが流れ、一斉に唐沢さんを見ながらデッサンスタート!

描き終わった似顔絵を見た唐沢さんから「人間じゃないよ!」「これ誰だよ!」と辛口のツッコミが入りながらも、それぞれの“唐沢寿明”を披露しました。

ゲームの結果は赤組100点、白組110点で、白組リードのまま次が最終ゲームとなりました。