『リバウンド』の特殊メイクはどうでしたか?周りの反応は?

特殊メイクは本当に時間がかかるんですが、僕は色黒なので馴染みやすいみたいで(笑)、1時間ちょっとで完成していました。とても貴重な経験をさせて頂いて楽しかったです。

俳優じゃなかったら何になっていたと思いますか?

小さいころはいくつか夢がありましたが、、、ずっとバスケットをやっていたのでバスケットボール選手になりたかったです。それから、一人で作業するのが好きなので、料理人もいいなって思います。

この仕事やっていて良かったなぁと思う瞬間は?

色々な役を演じさせて頂けて全然自分にとって知らない世界、例えばホステスさんの役とか。
舞台が好きなのでこれから舞台も挑戦していきたいなと思っています。

一人旅をされるそうですが、一番よかった国とそこでのエピソードなどはありますか?

一人旅や家族、友達と行ったりもします。
よその国と全然違うという意味ではインドはすごいなと思うのですが、いつ誰と行っても、誰にでも勧められるという意味ではハワイとかですね。

菅野さんと沢村さんは働きマンで共演していますが、お互いの撮影の時の印象はどうですか?

沢村:『働きマン』や『キイナ〜不可能犯罪捜査官〜』が一緒でとにかくよく喋る役で説明セリフが多くて頑張れって思いました。
菅野:沢村さんはたまに下ネタをはさまれたり、現場の雰囲気を盛り上げてくださります。

匂いフェチと聞きましたが、どんな匂いが好きなんですか?

全ての匂いに興味があります。刺激的な匂いも嗅いでみたいと思ったりします。
この匂いのもとは何だろうと成分とかが気になりだして、ちょっとずつ勉強していきたいと思っています。お気に入りはお母さんの匂いです。

無敵に見える唐沢さんですが、1番の弱点は何ですか?

高いところが駄目です。ジェットコースターも苦手です。

現在、撮影されている作品でのエピソードを聞かせてください。
(韓日中共同制作ドラマ『ストレンジャー6』中国での撮影)

海の近くで撮影しています。セットにエアコンがないので暑いです。
(三か国合作なので)言葉がわからないからずっと真顔で、はいはいはいって言ってます(笑)