水上剣星 オフィシャルサイト - KENSEI MIKAMI official site

KENSEI'S DIARYについて

研音公式携帯サイト「研音Message」で配信中の本人日記から記事を抜粋しております。全ての日記ご覧になりたい方は「研音Message」にアクセスしてください。詳しくはコチラから。

サニーマンデイ

地元横浜。
大好きな景色です。

今夜宮部みゆきさん特集の
単発ドラマ「スナーク狩」
TBS夜9時からに出演させて頂きました。

今までやったことのない役柄で
全力でやらせていただきました。
是非皆さんに見ていただければと思います。

雨より傘がきらい

最近は雨が多い。
暖かなったと思えば
天気が崩れる。
年間を通しても
天気も気温も最高な一日は
少ないもんです。
今日は雨の中撮影。
仕上がりが楽しみ。

春は短い。

昨日、今日の雨で桜は
完全に散ってしまったでしょう。
短い期間ながら
春を感じます。
夏はすぐそこかな。

ポラ

ポラロイド。


もう最近は撮影でも

あまり見なくった。


スタイリスト、カメラマンの

熊谷さんと食事をした際に

そこのご主人が

持っていたポラロイドで

熊谷さんに撮ってもらった。


素敵な一枚。


春よ

とある撮影現場で。

今夜は雪で寒さも本格的!?

ただ綺麗な夕方でした。

番外編

こんにちは!

せっかく、撮ってきたので。

日本では見たことない標識。

・・・

レッカーされるって意味ですか?(笑)

初ルーブル美術館。

今日は朝一からロケです。

小田原です。


昨日のUPSアカデミーの舞台、
素晴らしかったです。

「生きる」とは何か?をテーマに
コメディテイストと
いいバランスの舞台でした。

出演されてるすべての役者さんの
全力の芝居に圧倒されます。

本当に感激でした。


写真はパリで行った初ルーブル美術館での一枚。

初日記は10日も経過。

こんにちは。

今年も宜しくお願いします。

早いもんで2012年10日も経ちました。

僕自身あまり1年の目標は立てないのですが、
日々感じていく物にしっかりと向き合える
一年であるよう頑張って行きたいと思います。

まずデカワンコ見ていただいた方、有難うございました。

今回パリや江戸と収録自体も盛り沢山でした。

そして去年からインしている「最高の人生の終り方」
1月期ドラマも明後日からスタートです。

皆さんに是非見ていただければと思います。

パリ1

こんにちは。

先日書いた海外、
実はデカワンコスペシャルの収録の為、
パリに行ってきました。

パリ写真その1です。

スペシャル是非お楽しみにして下さい。

暖かい11月のお昼。

こんにちは。

今日は映画「恋谷橋」の初日舞台挨拶が昼からありました。

後藤監督との一枚。

この映画は鳥取の三朝という街で役一年前に撮影をしました。

三朝の素晴らしいさが詰まっています。

機会のある方、是非ご覧下さい。

ファッションショー

こんばんわ。

東京で沢山のショーが行われていますが、
先日Jill Sanderのショーにいってきました。

楽しかった~。

こんにちは。

又暑さが戻るのかな?

なんて思ってたらフェードアウト
して行くように涼しい日々が続いてますが、
過ぎ去ったら過ぎ去ったで夏が恋しいもんです。

昨日はメンズノンノの取材でした。
冬物を着て撮影。

気になっていた「僕のエリ」を鑑賞。
めちゃくちゃ面白かったです。

インベーダー

こんにちは。

北海道から戻って来て東京の熱さが凄く、
北海道の涼しさがたまに恋しくなります。
先日「イグジット スルー ザ ギフト ショップ」を見て来ました。

帰り道に偶然にもインベーダーを発見。

この映画にインベーダーも出てくるのですが、
まさか鑑賞後出くわすとは。。

本物かな?
映画は新しい形の
ドキュメンタリーで面白かったです。

宿から海が見える。。。

初北海道。

空港から4時間以上かけて
到着した島。

時間を忘れてしまいそうな、
そんな空気の島。

気持ちがいい。

チャリティーイベント

こんにちは。

先日のチャリティーイベントにて、
たくさんの方達にご来場頂き、
自分自身も元気を貰いました。

ありがとうございました。

最近、また余震が増えたり、気候も不安定で、
まだまだ心配や問題は沢山ありますが、
自分なりにできる事を持続していきたいと思います。

こんにちは。

暑い日が続いていますが、
朝から起きて行動するには
僕的には気持ちがいい気温。

ちょっと朝から喫茶店に
行ってみたり、
掃除したりと、
色々な形で朝を楽しんでいます。

時間も有効に使えるし、
いい気持ちになれる。

さて、今日は夜から撮影に
行ってきます。

新たな。。。

こんにちは。

今週からようやく
新しい作品のクランクイン。

楽しみです。

また追って、
色々と報告させて頂きます。

辛抱

とうとう梅雨入りし、
気分を上げるのも何かと大変です。

傘ひとつさす事考えると
嫌になる。。。

梅雨が開ければ夏もすぐそこです。

もうひと辛抱。

無事!

マッスルガール!

先日、無事クランクアップです。
まだまだ今後展開があるので、お見逃しなく。

主演の市川由衣さん。

色々助けていただきました。

ファンレター

こんにちわ。

今日は朝からマッスルガールの撮影に来ております。

いきなりですが・・・
この仕事を始めて、ファンの方からお手紙を頂く事があります。

すべての手紙は大事に読ませていただき、
何より、この仕事をする上での支えになっています。

この場を借りて、お手紙を送って下さった方へ
感謝の気持ちを伝えたいです。

有難う、皆さん。

スタッズ

こんにちわ。

鳥取に映画「恋谷橋」のロケで行っていた時に、
旅館で空いている時間に、ジャケットにスタッズを打ってました。

思ってたより綺麗にできた三角。

ここから更にやります。

WWD

こんにちは!

流行通信での一枚。

まだ本屋にあるので
機会のある方見てください。

マッスルガール

皆さん、こんにちは。

数日前にマッスルガール、インしました。

また新たな役に挑んでいます。
是非お楽しみに。

写真は鳥取の旅館での夕食。

海岸を歩く

先日、話してた鎌倉で撮影した「ハニカム」もアップされました。
フィルムの味が素晴らしい写真。

そして、クラシックなSOPHの服に合わせたスタイリング。
ぜひ、ご覧になってください。

■ハニカム|FEATURE
http://www.honeyee.com/feature/2011/soph_11ss/

写真展

24日から表参道ヒルズにて写真家レスリーキーの
写真展に僕の写真が展示されます。
十代から仕事してきたレスリーと役者になってから
初めてした仕事で、本当に素晴らしい作品になっています。
お時間のある方は、是非、足を運んでください。

今日の写真は、ニューヨークの友人に作ってもらった作品。
お気に入りです。

あれから1年半…

どうも。

先日、映画「BECK」のDVDを家でゆっくり鑑賞しました。
自分のデビュー作。
撮影から約1年半が経った今も、やっぱり思い入れがあります。

ご覧になられた方も、まだの方も是非ご覧になってください。
音楽って凄いと改めて思える作品です。

三朝

こんにちは。



新年に入って、まだ雨がふっていないような?
でも、それだけ晴れが続いていると、
寒いけど、気持ちがいい。

昨日、情報解禁になった映画「恋谷橋」に僕も
出させてもらってます。
この映画を撮る為に、年末は何度も鳥取の
三朝という街にいきました。

公開日などもまだ未定なので、
また色々決まったら書きたいと思います。

浜っ子No.1

僕が育った横浜。


年末も仲間に会いに帰りましたが、落ちつきます。


横浜、日ノ出町。
下町です。
そんな下町からすぐにある、みなとみらい。



いろんな顔がある横浜なんです。

新年

明けましておめでとうございます。



本年も宜しくお願いします。


蕎麦アレルギーの自分は、年越しラーメンにしました(笑)
アブラーメンです。


気づけば、2011年。
早い。