News 最新情報

2019.04.04(木)

竜星涼 連続ドラマ『都立水商!~令和~』主演決定!

竜星涼が、MBS/TBSドラマイズム枠にて5月初旬スタートする連続ドラマ『都立水商!~令和~』の主演を務めることが発表された。

本作は、室積光氏の水商売専門教育の公立高校を描いたベストセラー小説「都立水商!」が原作。
舞台は、東京・新宿歌舞伎町に佇む東京都立水商業高等学校、略して「都立水商」。この高校に赴任した新米教師と、水商売を目指す生徒達との熱い人間ドラマを描く新感覚の本格学園ドラマ。

都立水商に社会科教師として着任し、生徒が抱える様々なトラブルに巻き込まれていく主人公・石綿直樹(いしわたなおき)を、竜星が演じる。


ドラマイズム『都立水商!〜令和〜』  主演 石綿直樹 役:竜星涼
 MBS:5/5(日・祝)スタート 毎週日曜 24:50~
 TBS:5/7(火)スタート 毎週火曜 25:28~
 [ドラマ公式HP] https://www.mbs.jp/mizusho/



□竜星涼 コメント Q:出演オファーを受けた時の感想をお聞かせください。

A:まず題材が面白い!と思いました。本来大人の世界である水商売のイロハを、高校生に真面目に細かく教えるこのドラマは、とても斬新だと思います。普段知ることのない水商売の裏事情をポジティブに描き、世の中へ挑戦的なメッセージを伝えられればいいなと願っています。


Q:「石綿直樹」の役柄についてお聞かせください。

A:僕が演じる直樹は、頼りがいがないけれど一生懸命な人間です。いい意味で先生っぽくなく、お兄ちゃんのような存在として普通の先生よりも近く生徒に寄り添う姿勢は好感が持てます。悪戦苦闘しながらも生徒と一緒に成長し、本当の先生になっていく直樹の姿を楽しみにしてもらえればと思います。


Q:撮影現場の様子はいかがですか?

A:フレッシュなキャストの皆さんが多いので、現場では僕も新鮮な気持ちで楽しく過ごしています。これまで生徒役としてドラマに出ていた頃を思い出しますし、当時教師役で出られていた先輩たちが教えてくださったことを受け継いで、今度は僕が生徒役の子達に恩返しをしようという気持ちで過ごしています。
ページトップ
Created by Coosy inc.