News 最新情報

2019.03.06(水)

沢村一樹 4月期連続ドラマ『白衣の戦士!』出演決定!

沢村一樹が、4月期の連続ドラマ『白衣の戦士!』に出演することが発表された。

本作は、明るく破天荒な「元ヤン新米ナース」立花はるかと、34歳婚活中の「がけっぷちナース」三原夏美が、仕事に恋に悪戦苦闘する姿を描く痛快ナースコメディ。
はるかや夏美が勤務する四季総合病院・外科病棟の看護師長・本城昭之を沢村が演じる。

連続ドラマ『白衣の戦士!』は4月10日(水)に日本テレビ系でスタートする。


4月クール連続ドラマ 『白衣の戦士!』  本城 昭之(ほんじょう あきゆき)役:沢村一樹
 水曜22:00〜
 日本テレビ系
 ※4/10スタート
 [ドラマ公式サイト]https://www.ntv.co.jp/hakui/



□沢村一樹 コメント 今回、病院が舞台のドラマで、医者の役はこれまでも演じてきたのですが、看護師役は初めてです。“立場が人を作る”という言葉がありますが、看護師の目線に立つことでどういう感情が生まれてくるのか、僕自身も楽しみにしています。そして、病院というと、ケガや病気などネガティブな印象を受ける方もいるかと思いますが、ドラマを見た人が、病院は“元気をもらえる場所”として少しでもプラスに感じてもらえるように作品に関わっていきたいと思っています。

主演のお二人について、まず中条さんは圧倒的な存在感を感じます。彼女の持っている清楚な感じと真っすぐに頑張る姿は、きっと日本テレビの水曜ドラマで皆が見たいキャラクターにぴったりだと思います。
水川さんは、前にドラマで一緒になったことがあり、その時は撮影の合間もずっと話していて、めちゃくちゃ楽しかったです。この作品で、さらに大人になった水川さんと共演できることがとても楽しみです。
ページトップ
Created by Coosy inc.