News 最新情報

2018.11.08(木)

古川雄大 連続ドラマ『下町ロケット』第2章に出演決定!

古川雄大が、放送中の日曜劇場『下町ロケット』11月18日放送の第6話から始まる第2章「ヤタガラス編」よりレギュラー出演することが発表された。

本作は、池井戸潤氏の小説「下町ロケット」シリーズを原作とし、大ヒットした2015年10月期放送の同名連続ドラマの続編。
父親が遺した町工場・佃製作所を継いだ元宇宙科学開発機構の研究員・佃航平が、社員たちとともに逆境に立ち向かっていく。

古川は、甘やかされて育ち、「米なんて食えればいい」と不遜な態度をとる大農家の三男坊で農林協に所属する吉井浩役を演じる。


日曜劇場『下町ロケット』  吉井浩 役:古川雄大
 11/18(日)第6話より出演
 毎週日曜 21:00〜21:54
 TBS
 [ドラマ公式HP]https://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/



□古川雄大 コメント このたび「下町ロケット」に出演させて頂くことになりました、古川雄大です。
前作は一視聴者として拝見しており、とても素晴らしい作品で見入っておりました。
そんな作品に出演できることがとてもうれしいです。
この作品は善と悪、仕事に対して愛情を注ぎ信念のまま真っ直ぐ進む人々と、様々な欲望に駆られ間違った方向に進む人々とがはっきり分かれていると思っています。
後者を演じさせて頂くうえで、とても豪華で個性豊かな出演者の皆様の中に埋もれないよう、作品のいいスパイスとなれるように精進していきます。
ページトップ
Created by Coosy inc.