News 最新情報

2018.05.04(金)

杉咲花 オムニバス映画『十年 Ten Years Japan』「DATA」主演決定!

杉咲花が、オムニバス映画『十年 Ten Years Japan』内の「DATA」で主演を務めることが発表された。

本作は、香港で社会現象となったオムニバス映画『十年』を元に、日本、タイ、台湾それぞれで、自国の現在・未来への多様な問題意識を出発点に、各国約5名の新鋭映像作家が独自の目線で10年後の社会、人間を描く国際共同プロジェクト「十年 Ten Years International Project」の日本版。オムニバス映画全体の総合監修を是枝裕和監督が務める。

杉咲が主演を務める「DATA」は、母の生前のデータが入った「デジタル遺産」を手に入れた女子高生の記録と記憶を巡る物語。舞花は、データをもとに母の実像を結ぶことに喜びを感じていたが、母の知られざる一面を見つけてしまい・・・。


オムニバス映画『十年 Ten Years Japan』  「DATA」
 主演 舞花 役:杉咲花
 2018年秋、テアトル新宿ほか全国順次公開
 公式HP http://tenyearsjapan.com/


□杉咲花 コメント 記憶のなかにあるもの、自分だけが目にしたものは、その他のどんなものにも変えがたいかけがえのない宝物で、たったひとつの秘密で。
それを誰かに教えてみたり、逆に知ったり、信じたりしながら生きてゆく私たちの命は、とても尊いものなのだな、と改めてこの「DATA」という作品に思わせていただきました。
確かに存在したはずの小さな光にいつまでも目を向け続ける、舞花のピュアでまっすぐな人柄にとても魅力を感じました。
優しい空気の流れる津野組はとても居心地が良く、とても幸せな時間でした。
ページトップ
Created by Coosy inc.