News 最新情報

2018.02.18(日)

山口智子 木曜ドラマ『BG~身辺警護人~』出演決定!

山口智子が、テレビ朝日系列にて放送中の木曜ドラマ『BG~身辺警護人~』にゲスト出演することが発表された。

本作は、武器を持たず丸腰で警護対象者を徹底的に護るボディーガードたちの戦いの日々を描いている作品。山口は、木村拓哉さん演じるボディーガード・島崎章の別れた妻役として出演。1996年に大ヒットしたフジテレビ系の連続ドラマ「ロングバケーション」以来22年ぶりの共演となる。

山口演じる小田切仁美は、章より2歳年上の姉さん女房。15年前に章と結婚し、ひとり息子の瞬(Next Generation 田中奏生)をもうけるものの、6年前に離婚。しかしここ3カ月ほど、誰かに狙われていると感じることがあり、章に警護を依頼することになる。


木曜ドラマ『BG~身辺警護人~』  第6話・第7話ゲスト出演
 小田切仁美 役
 2/22(木),3/1(木) 21時〜
 テレビ朝日系
 ドラマ公式HP:http://www.tv-asahi.co.jp/bg/


□山口智子 コメント 『BG~身辺警護人~』に出演させていただくと決まったときは、「ついに! また会える!」と嬉しい感動でした。今回は“別れた夫婦”という微妙な関係性なので、実際に22年という時間を経て再会する、ちょっと照れくさいような距離感をそのまま役に生かせるのではと思います。
衣装合わせのときに久しぶりに木村さんにお会いした時、私が大きく手を広げたらハグしてくださって。しかも抱き上げてくれました! 以前ご一緒した『ロングバケーション』の最終シーンと全く同じようなその状況に、一瞬で時計が巻き戻ったような不思議な感動でした。22年じゃなくて、22秒しか経っていないんじゃないかなという感じです!(笑)
お会いしていなかった間、様々な分野で活躍される木村さんを、私はイチ視聴者として拝見してきました。木村さんは、私の大切な心の恋人のような存在でもあり、着々と人生の経験を力にして、素晴らしい役者さんとして大きくなられていく姿を、尊敬と憧れをもって見上げてきました。だから今回の再会は、本当に感慨深いです。幸せです!

私もドラマ『BG~身辺警護人~』の大ファンです。第7話はほかの回とはひと味違う個性的なテイストになりそうな予感。是非楽しみにしていてください!
ページトップ
Created by Coosy inc.