News 最新情報

2018.02.14(水)

福原遥 4月スタート連続ドラマ『声ガール!』主演決定!

福原遥が、ABC・テレビ朝日にて4月からスタートする連続ドラマ『声ガール!』で主演を務めることが発表された。

本作は、声優になることを目指す5人の女の子が寮で共同生活を送りながら、互いに助け合い、競い合い、共に「声優の道」を歩んでいく青春群像劇。
福原も声優出演したアニメ「プリキュア」シリーズとコラボし、アニメの名場面映像や、懐かしいキャラクター、決め台詞がドラマの随所に登場する。

声優事務所にスカウトされ、軽い気持ちで声優の世界に飛び込んだ八百屋の一人娘・菊池真琴を福原が演じる。


4月スタート連続ドラマ「声ガール!」  主演 菊池真琴 役:福原遥
 ABC・テレビ朝日
 ドラマ公式HP:https://www.asahi.co.jp/koegirl/


□福原遥 コメント このドラマは個性豊かな5人が声優という夢に向かって、前へ前へと突き進んでいく、コメディありの青春ストーリーになっています。5人の熱い想いや、がむしゃらに走っていく姿に台本を読んで私も感動してしまって…。
見ている方に少しでも勇気を与え、笑顔になっていただける作品になれたら嬉しいです。
小さいころから憧れていた『プリキュア』と、声優としてだけでなく、女優としても関われることがとても嬉しいですし、なんと言ってもこのドラマは声優の仕事がリアルに描かれているので、『声ガール!』を通して声優の素晴らしさをたくさんの方に伝えたいです。楽しみに待っていてください!
ページトップ
Created by Coosy inc.