News 最新情報

2017.07.21(金)

竹野内豊 NHK連続ドラマ『この声をきみに』主演決定!

竹野内豊が、9月8日スタートの連続ドラマ『この声をきみに』で主演を務めることが発表された。

竹野内演じる穂波孝は、大学で数学を教える偏屈でさえない46歳。話すことが苦手で学生からの人気もなく、妻は愛想を尽かして子供と出て行ってしまう。
ある日「話し方教室」で講師の江崎京子と出会い、「こんな偉そうな女に教われるか」と言う孝に「つまらない男」と言い放つ京子。険悪な雰囲気で別れるが、町はずれにある小さな朗読教室で思わぬ再会を果たす。
今、静かなブームの朗読教室を舞台に描く、大人のための癒し系感動ドラマ。

弁護士・五島由紀夫役で永瀬匡も出演。



■ドラマ10『この声をきみに』
 主演 穂波孝 役:竹野内豊
 五島由紀夫 役:永瀬匡
 毎週金曜22時〜
 ※9月8日スタート
 NHK総合
 ドラマ公式HP http://www.nhk.or.jp/drama10/myvoice/

□竹野内豊 コメント 多くの方が一度は不可能と思いつつも、「人生をやり直したい」と願うことがあるかと思います。最初にこの台本を頂いた時、人生をやり直すことはできないけれど、「これからの人生を変えることは誰しもができる!」と感じました。「これからの人生を変える」ということは、今までの自分を改めて、新しい1歩を踏み出さなくてはいけない...そのたった1歩を踏み出すことに、ものすごい勇気がいると思います。私が演じる主人公の孝は、「朗読」をきっかけに、その1歩を踏み出すことになるのですが、この作品も、変わりたいと願う全ての方たちが、新しい1歩を踏み出せるよう、背中をそっと押せるような存在になれたらと思います。自分も、この作品を乗り越えることで、新しい1歩を踏み出して行けたらと思います。
ページトップ
Created by Coosy inc.