News 最新情報

2017.03.24(金)

山口智子 7月期連続ドラマ「ハロー張りネズミ」出演決定

山口智子が、7月期連続ドラマ「ハロー張りネズミ」に出演することが発表された。

本作は、「島耕作シリーズ」でお馴染みの弘兼憲史の同名マンガが原作。人情モノやサスペンスをはじめ、企業モノや超常現象に至るまで 幅広いテーマを扱い、大人気を博した不朽の名作。

東京都板橋区の下赤塚にひっそりと事務所を構える「あかつか探偵事務所」。誰も引き受けたがらない面倒な案件ほどやりたがる、という一風変わった探偵「ハリネズミ」こと七瀬五郎とその仲間たちが、ときには人情味あふれる哀しい事件を、またあるときには想像を超える難事件に挑んでいく。

人望はあるが、昼間から本格的に酒を飲むなど、豪快な“5時から女”のあかつか探偵事務所所長・風かほるを山口が演じる。


7月期連続ドラマ
「ハロー張りネズミ」
 風かほる 役
 金曜22時
 TBS系
 ※2017年7月スタート
 ■ドラマ公式HP http://www.tbs.co.jp/hello-harinezumi/

□山口智子 コメント 子どもの頃、“探偵モノ”のテレビドラマが大好きで、「あんな大人になりたいな」と思いながら育ちました。人生の機微や、社会の枠に捕われず立ち向かう勇気を、“探偵ドラマ”に教えていただいたように思います。
今回、最年長の「所長」としての私は、丹波哲郎さんや石原裕次郎さんのようなボス的役割を担う立場ではありますが、瑛太さん、深田さん、森田さん、そして大根監督、若い皆さんがとても頼もしいので、思い切り甘えさせていただきながら、スカっと壮快、且つ、ヒューマンなドラマに挑んでいきたいです。
ページトップ
Created by Coosy inc.