News 最新情報

2017.03.20(月)

福士蒼汰 映画「ラプラスの魔女」出演決定!

福士蒼汰が、映画「ラプラスの魔女」に出演することが発表された。

本作は、東野圭吾氏による同名ミステリー小説を映画化。
連続して起きた2つの不審死の調査を依頼された大学教授・青江(櫻井翔)。封鎖された事件現場の地形や地質、気象などを念入り に検証していたところへ、謎の女・円華(広瀬すず)が現れ、その場所で次に起こる自然現象を言い当ててみせる。なりゆきで円華と行動を共にすることなった青江は、彼女が失踪した甘粕という青年を探していることを知る。そして、第三の事件が発生する…。

円華が探している失踪中の青年・甘粕謙人を福士が演じる。


映画「ラプラスの魔女」
 甘粕謙人 役
 2018年公開予定

□福士蒼汰 コメント 登場人物の裏の顔がとても興味深くて本の進みが止まらず、真相を知った後もそれぞれの心が気になって、その後を想像してみたくなりました。東野圭吾さんのミステリーは面白いものばかりなので、その世界に浸れることを楽しみにしています。演じる甘粕謙人の経歴は複雑ですが彼の気持ちは1つで、その気持ちに従っている。謙人の家族から見える家族関係、それに考えさせられることになると思います。お二人とは初共演ですが、櫻井さんは知的なイメージなので、研究者である青江のキャラクターがスッと頭に入ってきました。広瀬さんは十代とは思えないエネルギーがある印象で、ピュアさ・真っ直ぐさが円華とイメージがとても近いなと思いました。お二人との共演も今から楽しみです。三池監督作品に三度も出演させていただけるなんて嬉しい限りです。今回再び、監督の思考を感じ、皆さんと化学反応を起こしていければと思います。
ページトップ
Created by Coosy inc.